ここから本文です

襖縁の木枠交換の仕方を教えて下さい。 襖自体は半年程前に張替えしており今回...

kai********さん

2012/8/2221:17:25

襖縁の木枠交換の仕方を教えて下さい。

襖自体は半年程前に張替えしており今回は周りの木枠だけを交換したいのです。
表具店に頼んだら木枠の交換だけは受け付けてないと断られました。

素人でも簡単に木枠交換できますか?

閲覧数:
15,260
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2012/8/2304:35:19

木枠があれば簡単な事でしょうが。
サクッとしかみていませんが検討して下さい。
http://www.takanonaisou.jp/fsuma-page/fusuma-futi.html

質問した人からのコメント

2012/8/27 09:51:43

成功 縁の上から木枠をトントン叩いたら綺麗に外れました(^-^)

新しい木枠をつけて綺麗にします☆
お二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2012/8/2414:29:39

襖と敷居鴨居は、三点セットで長年のスレで収まりを保っています。

これを襖枠を交換すると合わないでしょうね。