ここから本文です

駐車違反(車庫法違反)の警告書について教えて下さい。 近所に駐禁マークの無い...

mik********さん

2012/8/2300:22:59

駐車違反(車庫法違反)の警告書について教えて下さい。
近所に駐禁マークの無い道路が有ります。
近隣住民は親戚や友人が来たさ際などに便利に使っているのですが…最近になって急に、駐禁マ

ークのステッカーに手書きで車庫法違反ナンバー○○○○と書かれたステッカーが貼られるようになりました。(警察署名や担当者の記載は有りません)
実は私も先日貼られたんですが、これは警察が貼ったものでしょうか?それとも、誰かが個人的に貼ったものでしょうか?
私が知る限り、ここ10年は警察の取り締まりが無かった場所なので気になってます。
むしろ警察なら安心だけど、近所に面倒なタイプの人が引っ越して来たのかな~と思うと憂鬱です。
見分ける方法が有れば、教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

編集あり2012/8/2309:55:22

<警察署名や担当者の記載は有りません>
そう言う著名が無ければ悪戯ですね。
仮に署名があったにしても悪戯で有れば警察署の名前を偽って借用した罪に問われます。
悪戯ですから気にすることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2012/8/2310:09:42

>近所に面倒なタイプの人が引っ越して来たのかな~と思うと憂鬱です。
まっとうな人間が引っ越してきてしまったのですね。引っ越してきた人なら、その人の方が憂鬱でしょうね。

その警告書は一般人の作成したものですから、警察に「普段、車庫代わりに使っている道路があるんですが、最近悪戯が多いようなので見に来てもらえませんか?」とお願いしてみてはいかがでしょう。

lov********さん

2012/8/2305:38:57

1番確実にわかる方法は警察へ問い合わせることじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる