ここから本文です

男性は浮気や二股をしても罪悪感無く女性をキープ扱いできるのはなぜですか?付き...

kok********さん

2012/8/2313:14:19

男性は浮気や二股をしても罪悪感無く女性をキープ扱いできるのはなぜですか?付き合って1年の彼氏が別れ話してきたかと思ったら浮気して私と他の女性に二股かけてキープ扱いでした。その後も私はキープ扱いです。

私(24歳)は去年の春からオフ会で現在の元彼(29歳)と会って、その後も数回会って私が相手を好きになり
私から告白して付き合いました。
ただ、私としてはお互いオフ会で会ったので付き合ってる最中にどちらかがオフ会に行くと浮気するだろうと思い私は彼に「あなたの性格ならオフ会で他の女性に押し切られるか、言い寄られて浮気する事になると思うよ。だから、オフ会に行かないでくれ。自分もオフ会には行ってないのだから。」と、彼に忠告しました。
実際に付き合ってる最中は私はそれが相手に対しての誠意だと思いオフ会に行ってないです。
そしたら、しばらくしたら彼はオフ会に行ってると言いだして私が行かないでくれと言ったら、彼は「男性ばかりで女性も恋愛対象になるような女性はいないから。」と言って、そのままオフ会に参加し続けてました。ちなみに私が彼と会ったオフ会と彼が通ってたオフ会はそれぞれ別のオフ会です。彼は通ってたオフ会には5年以上参加していたそうで、二股かけれた後に元彼はその5年以上通ってるオフ会の常連さん達のほうが彼女だった時の私より大事だと言ってました。だから私から行かないでくれと言われても無視していたようです。

それで彼はオフ会付き合って1年たったら彼から1方的に別れを切りだされ振られたのですが、ただその時は私と彼の間も仲が悪くてそれで私がどうしても2週間会えない時があり、それから彼に会ったらなぜか私への態度が冷たかったので私が彼に問いただしたら「好きな人ができた。」と言われました。
時期を考えたら、私が2週間会えなかった時に浮気したようなのです。
それで私が彼と別れた後も彼と会ったら別れる直前まで冷たい態度だった元彼が優しくなって、初めてデートした時のような雰囲気でまた自分の事好きになったのかと思ったら違いました。
別れた後何度か彼に会ったら彼の説明によると他の女性と付き合っているとの事で、私とはキープ扱いの為に彼は会っていあたようです。
その後、浮気して二股かけてから彼は本命の女性に二股かけた事がばれて振られたようです。
私は二股かけても自分が本命だと思っていたので、キープ扱いされた事に対して彼に怒ってましたが今は和解してます。
その後和解して元彼と何度か会ううちにまた元彼が好きなりました。結局また私はキープ扱いです。
男性は女性をキープ扱いする事に浮気や二股をした後でも罪悪感が無いのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/8/2313:33:52

これに関しては男性だからとか女性だからとかではなく個人個人の問題です。自分は男ですが相手に二股をかけられました。

罪悪感というより悪いことをしているという意識が元々ないのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/30 13:53:54

回答ありがとうございます
本人に聞いたら本当は好きじゃなかったと言われました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる