ここから本文です

妊娠希望です。 妊娠生理とはどの様な感じになるのか教えて下さい!

yam********さん

2012/8/2316:20:50

妊娠希望です。

妊娠生理とはどの様な感じになるのか教えて下さい!

補足妊娠していた場合出血と生理痛の用な事はありますか?

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/8/2403:48:33

着床出血ありました。
生理予定日にティッシュに少量の血がつきました。
着床出血はない方が多いとネットで見たのですが、うちの母親もあったと言っていました。
痛みなどはなかったです☆

質問した人からのコメント

2012/8/24 08:27:28

皆さん細かくありがとうございます!!
もう少し様子を見てみます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2012/8/2322:22:05

補足見ました。
妊娠初期には生理痛の様な痛みはあります。
でも出血しているのであれば生理と考えてよいかと・・・
いつもの生理と何か違う!と思っているなら、検査薬をしてみてください。
妊娠していれば予定日あたりから反応します。





基本的に妊娠したら生理はありません。
着床出血、月経様出血と言うのはありますが、どれもないに越したことはないです。
着床出血は生理予定日前後にありますので、まだ妊娠してるとはみなさん気づかないと思うし・・・
妊娠が発覚して出血したらすぐに病院へ電話するか、もしくは受信した方がよいと思います。

gis********さん

編集あり2012/8/2319:05:09

妊娠生理・・・。

妊娠したら、基本的に生理にはなりません。
なので、不正出血、ということになります。

問題がある出血と、問題がない出血がありますが、出血に看板は付いていないので、素人が判断するのはまず不可能です。
なので、妊娠の可能性があって出血している場合は、「即・病院」ということになります。

問題のない出血に、「着床出血」と呼ばれるものがあります。
着床のときに、何らかの原因で少量の出血がみられることがあります。
出血時期は、着床期(排卵の1週間後~生理予定日ごろ)。
生理の終わりかけのような、茶色いおりもののこともあれば、水っぽい鮮血のこともありますが、量は生理に比べれば、かなりの少量です。
生理の2日目並の大量の出血をしているときは、妊娠していれば、流産か、流産しかけ、という危ない状態になっている、ということです。

妊娠検査薬で陽性が出て、まだ生理予定日の週(妊娠週数で言うと4週)だとすると、病院に行っても、尿検査に反応は出ても赤ちゃんの姿はまだ見えないことが多いです。
自然に任せるしか仕方がないことも多く、病院に行っても、止血剤が出ることもあれば、「そのまま普通にして様子をみてください」と言われることもあります。
でも、出血したら、受診、です。

【補足】

出血してて、生理だと思うけど、もしかしたら妊娠してるかも・・・、という場合は、まずは「検査薬」。
検査薬で陽性が出たら、妊娠してるのに出血→病院!
検査薬で陰性が出たら、「これは生理」という判断が出来ます。

いくら悩んでも、状況を整理しても、結論は出ません。
妊娠は、検査薬で陽性が出ることでしか、判断できないんです。
(あとは、病院で診断してもらうか)
症状だけ聞いて「それは大丈夫、妊娠じゃないよ」とも「それは妊娠です!」とも言えないんですよね。
なので、検査薬を試す以外に「答え」はわからない、と思っててくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる