ここから本文です

原付のニケツで捕まりました。 その時名前の横に印鑑の代わりに人差し指で拇印...

kaw********さん

2012/8/2400:22:16

原付のニケツで捕まりました。

その時名前の横に印鑑の代わりに人差し指で拇印を押しました。
この拇印の指紋は警察側に採取されるのでしょうか?
ただの印鑑代りなのでしょうか?
ちょっと気になったので教えてください

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2012/8/2408:47:12

ただの印鑑代わりですよ!
指紋採集なんてありえません。

指紋採集するなら本人に説明しなければいけません。

質問した人からのコメント

2012/8/28 17:45:43

一安心 ほんとはどっちなんでしょうね(笑)
でも印鑑代わりと信じたいのでベストアンサーに選ばしていただきました!
ありがとうございました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2012/8/2401:39:07

君の指紋は警察のデーターベースに入ったよ。

utu********さん

2012/8/2400:31:29

一応、印鑑代わりと思いたいところですが、ズバリ、指紋の採取です。
警察は全国民の指紋が欲しいと本気で考えています。

とりあえず、強盗でもなんでもやって指紋を残せば一撃で身元が割れ
ますよ。それが嫌なら常に印鑑を携帯しとけってこと。
犯罪を起こす時は完全犯罪に徹しましょう。