ここから本文です

ローストビーフのクックパッドのレシピで気になるのが2つあります。 どちらがい...

kotoko_tieさん

2012/8/2412:53:13

ローストビーフのクックパッドのレシピで気になるのが2つあります。
どちらがいいでしょう?

ざっくり分けるとフライパンで作るタイプとオーブンを使うタイプです。
本当はオーブンですよね?
ただフライパンでもランキング1位なだけあっておいしいのかなーと。
作ったことある方はいますか?

記念日の料理で失敗したくないので
ここは気をつけて作るといいよとかアドバイスがあればお願いします☆

http://cookpad.com/recipe/252414

http://cookpad.com/recipe/1145363

閲覧数:
1,643
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya_7892さん

2012/8/2623:43:21

わたしは上のレシピのほうがいいかと。

どちらもレシピも作ったことはありますが、
味はたいして変わらなかったような気がします。
とてもおいしかったですよ!!

ただ、失敗したくないのであれば、
全行程写真つきの上のレシピがいいかと。

ランキングでは下のレシピが1位ですが、
つくれぽでは圧倒的に上のレシピの方が上ですしね。

ポイントは、
・肉は常温にしてから焼くこと
・焼きあがったら、すぐに切ったりせずに、寝かせておくこと

ですね。
レシピにも書いてある通りです。


絶対に失敗したくないのであれば、
練習をするのが賢明なのですが…
がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/8/28 11:49:05

降参 ありがとうございました!
たしかにつくれぽの数も参考になりますね!見逃してました!
上のレシピで作ってみます!
旦那なんで練習も夕食になっちゃうからぶつけ本番でいってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。