ここから本文です

ジンクスについて。 MotoGpですと "ドゥーハン以降、ゼッケンNo.1を着けた...

fal********さん

2012/8/2503:30:57

ジンクスについて。


MotoGpですと
"ドゥーハン以降、ゼッケンNo.1を着けたチャンピオンライダーは連覇できない"ことや
ロッシの"グローブを着け

る順番"や"マシンに乗る前にはステップを~"
また過去には"スペシャルカラーのマシンでのレース"なんかがありますが

皆さんが知っていますモータースポーツのジンクスは何かありますか?

また、ロッシのもう1つのジンクスとして"クラス2年目で制覇"があり、来シーズンがその新クラス2年目ですが
ロッシのクラス制覇による王者奪還はあると思いますか?
今までとは違い、1年目と2年目のメーカーが違いますが,,,。

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/9/106:30:42

ロッシ…厳しいかも。

ジンクス…まさに、その新品の革ツナギ着て鈴鹿で
すっ転びました(ーー;)筑波でも転んだけど…

自分の場合、「初」が付くと転倒してた記憶が。
「初」サーキット走行、「初」新車のレーサーとか(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2012/8/2523:11:02

ロードレースのジンクスですが「レーシングスーツを新しくすると転倒する」 そのため新しいスーツにしたら、地面に寝転がり転倒したことにします。