ここから本文です

外壁と屋根の塗装について教えてください。 築13年です。 外壁〔サイディング〕...

mah********さん

2012/8/2508:27:51

外壁と屋根の塗装について教えてください。
築13年です。
外壁〔サイディング〕83㎡と屋根〔カラーベスト?コロニアル〕99.5㎡の塗装を予定しています。

+シーリングの打ち替え、サッシ廻り等は基本せずに気になるところだけ打ち替え、打ち増しの予定です。

外壁は日本ペイント 下塗り 1回目 フィラー
上塗り 2,3回目 水性シリコンセラUV

屋根は日本ペイント 下塗り 1回目 シーラー
上塗り 2,3回目 水性シリコンベストⅡ

もしくは 下塗り 1回目 サーモアイシーラー
上塗り 2,3回目 サーモアイsi

シーリングは 変形シリコン
軒樋、堅樋、シャッターボックス塗装
ベランダ トップコート塗装

です。

■屋根の塗装はどちらが良いでしょうか。

■総額どのくらいの金額ならお願いしてよいでしょうか。

■気をつけたり確認した方が良いことがあればそれも教えてください。

よろしくお願いします。

補足外壁〔サイディング〕は143㎡か148.5㎡でした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

リクエストマッチ

2012/8/2608:34:37

カラーベストの屋根材でしたら、サーモアイでよろしいかと思います。

(ただし、最初に、高圧洗浄がはいってくるかと思いますが。)

屋根塗装単価としては、¥3000/㎡程になるかと思います。(外部足場別で)

外壁塗装とシーリングに関しては、見積り内容及び施工範囲(シーリング)そのものが信用できませんね。

よろしければ下記を参考にしてみて下さい。
http://pojisan.com/3SDING/3SDNG.htm

詳しく施工状況が記載されていますので、参考になるかと思います。

*再度、別の業者数社への見積り依頼をお願いした方がよろしいかと思います。
(詳しく、正確に、施工工程や内容が説明できる業者にお願いしたいですね。)

質問した人からのコメント

2012/8/30 20:32:33

降参 別の業者数社への見積り依頼してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

リクエストマッチ

2012/8/2515:34:34

いろいろ問題がある見積なのですが、質問に沿ってお答えします。

■屋根の塗装はどちらが良いでしょうか。
検討する余地もなく、サーモアイを使った方が良いです。加えて言えばタスペーサーも使用してください。

■総額どのくらいの金額ならお願いしてよいでしょうか。
仕様に問題があるので、いくらであってもお願いしない方が良いかと思います。

■気をつけたり確認した方が良いことがあればそれも教えてください。
そもそも、サイディングにフィラーは100%ダメではないけど、常識で考えればNGです。組んではいけない仕様です。この辺の基本がわかっていない業者は何をやらせても、同じようなミスが多いです。したがって、工事を依頼するに値しません。
目地や窓周りのシーリングは、気になるところのみを打ち替えるとのことですが、それも止めた方が結果的には得になると思います。すべてしっかり打ち替えましょう。
もう少しまともな業者を探すことをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる