ここから本文です

東京で民俗学を学べる大学を探しています。 偏差値は低いところから高いところま...

e10********さん

2012/8/2512:07:12

東京で民俗学を学べる大学を探しています。
偏差値は低いところから高いところまでどこでも構いません。

またそういった事を調べるサイトがあれば教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
1,957
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/8/2602:03:37

最新のデータが更新されているわけではありませんが、日本民俗学会のHPに民俗学専門教育機関の一覧が紹介されています。http://www.fsjnet.jp/education/educ_data.html

都内で考えると、國學院大學文学部日本文学科と成城大学文芸学部文化史学科の2校が名門です。周辺県まで広げると、筑波大学人文学類や日本常民文化研究所を有する神奈川大学(外国語学部国際文化交流学科)も研究レベルの高い大学です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マサタカさん

2012/8/2516:43:36

用心して下さい。荒らし屋が、尤もらしい回答をしております。中学3年生のくせに、プロフィールには、20~29歳となっています。狙われていますよ。

toh********さん

2012/8/2512:15:04

一橋大学文学科

合格偏差値73

最低68

早稲田大学文科学科

合格偏差値70

最低66

系王大学文化学部

合格偏差値71

最低65

東京大学民族専門学部

合格偏差値77

最低72

京都大学民俗学部

合格偏差値76

最低71

明治大学文学科

合格偏差値65

最低60

法政大学文化学部

合格偏差値66

最低62