ここから本文です

ダイナースとアメックス、どちらをランクアップ目指してメインで使っていきたいで...

soy********さん

2012/8/2512:47:21

ダイナースとアメックス、どちらをランクアップ目指してメインで使っていきたいですか?

ダイナース平とアメックスグリーンを持ってます。
皆さんはどちらをランクアップ目指してメインで使っていきたいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2012/8/2723:27:26

ダイナースはプレミアム、アメックスはプラチナを使っています。
私が質問者様の立場だったら、う~む、アメックスですかね。理由は海外での安心感ですかね、何となくですが。ダイナースの世界観は正直、今の私には背伸びしすぎの感も。いつかは優雅で上質な生活をと思いますが。ご存知通りアメックスは、会員属性も雑多ですし、あまり背伸びしない感じがいいかもしれません。
ところで、ダイナースとアメックス、ランクアップ後にはどんな利用シーンが思い浮かべてますか?夢を壊すようで申し訳ありませんが、おそらく現在と何も変わりませんので、くれぐれも無理にカードを使って浪費されませんように。

質問した人からのコメント

2012/8/30 12:19:07

抱きしめる ランクアップ後にはどんな利用シーンが思い浮かべてますか?と的確なご指摘を頂きましてありがとうございます。無駄な出費は抑えつつ方向性を見出して生きたいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngi********さん

2012/8/2800:39:55

日本での利用を重視するならダイナース。
海外ならAMEX。
しかし、今はステータスの無い黒いカードも有りますから、全く気付かれなくなりましたよ!

gal********さん

2012/8/2623:23:51

私ならダイナースですね。
AMEXはセンチュリオンまであるので、ランクアップが目的だとプラチナが取得できても完全に満足できないのかなと。けど、センチュリオンはかなり難しそうですよね。このカテ見ててもセンチュリオン持っている人ってほとんどいませんし。
まぁ、センチュリオン持てるような人は、こんなところで妙な自慢したりしないからでしょうが。
それに比べたらですけど、ダイナースプレミアムは持っている人もけっこういますし、ダイナースならこれで上がりになりますもんね。

xxx********さん

2012/8/2516:16:35

こんにちは。

二者択一であればAMEXをメインにします。
プラチナ以上のカード内容では、AMEXの方が実用的に思えるためです。

私はどちらもサブカードとしているので、グリーンとレギュラーのまま利用しています。
両者とも現状で充分な実力(限度額とベネフィット)があるため、私の使い方では上位カードへアップグレードする理由が見当たりません。
まずは手持ちカードをあらゆる場面でご利用になり、そのポテンシャルを確認されることをおすすめいたします。

ご参考まで。

whi********さん

2012/8/2513:33:47

アメックスは緑で十分。
ダイナースも平で十分。
以上の2カードをキープしつつ、JCBかVISAのゴールドやプラチナを目指したほうがオススメですが。

もしステータスを目指すならば、アメックスプラチナ、センチュリオンを目指すのが良いでしょう(^-^)/
ダイナースプレミアムはシティセレクトプラチナで十分補完できます、見栄以外は(*^o^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる