ここから本文です

パワステのベルトのガタについて。

kum********さん

2012/8/2516:45:12

パワステのベルトのガタについて。

閲覧ありがとうございます。
パワステベルトのプーリーは当然回転していますが、明らかに軸がブラブラしています。(まっすぐ回転しているのではなくて、ぶれている)
これは自分で修理することはできますか?
(ようするにエンジンをおろさずに出来るかということです)

補足早速の回答ありがとうございます。レガシィ BE5 なのですが、パワステベルトがかかっているプーリーの左側のやつです。おそらくガタがきているということは、シャフトのゆがみかベアリングだと思うのですが・・・

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/8/2518:21:38

BE5のEJ20でパワステベルトの左側にプーリーなんてありました?

クランクプーリーかエアコン下のアイドルプーリーしかないと思うんですけど。。。

エアコンのプーリーなら水がかかったりして中のグリスが抜けて、
ベアリングから異音が出るってのはありますよ.

部品で2~3千円だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryh********さん

2012/8/2516:47:23

どのプーリーかによりますが、ものによってはタイベル外したり大掛かりになります。