ここから本文です

来月に姫路城に観光に行こうとおもうのですが 他に周辺に観光スポットはありませ...

ohi********さん

2012/8/2518:35:11

来月に姫路城に観光に行こうとおもうのですが
他に周辺に観光スポットはありませんか?
神戸からは離れていると聞いたので
日帰りで考えているのですが
やはり泊まりで行ったほうがいいでし

ょうか?
ちなみに福岡から新幹線で行こうと考えています。

閲覧数:
449
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2012/8/2610:38:04

お城だけ。しかも、今改装工事中じゃなかったかと・・・・;

姫路で下車してお城をみて、駅に帰って神戸に行って、港の夜景のきれいなホテルに泊まるとか。



お城がお好きなら、岡山城はいかがでしょう?

姫路城ほどの優美さはないですが、黒く締まった姿のお城です。
同じお殿様が建てたお城ですし、後楽園もセットで見れますよ。

駅からも近いですし、駅付近は姫路よりもお店が多いです。
今は果物シーズンですので、スィーツ類も充実していて岡山に行くには良い季節です。

岡山の後は、倉敷(普通電車で20分)でもいいですし、計画通り姫路(新幹線で20分くらい)もしくは神戸(新幹線で40分くらい)にも行けれます。

質問した人からのコメント

2012/8/26 13:46:52

ありがとうございます!

工事中なんですね、
それが聞けて助かりました!

岡山ですか!
岡山に旅行って考えたことなかったので
いいかもしれません!

ほんとありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkh********さん

2012/8/2602:46:40

神戸まで 1時間くらいかと
お城以外これといってないので 時間的には 神戸メインになるかと

jap********さん

2012/8/2522:25:12

城・駅周辺など市内の観光案内サイト。
http://www.himeji-kanko.jp/

駅を降りてすぐにある観光案内所。
http://www.himeji-kanko.jp/search/index.php?act=detl&id=77

神戸から日帰りか泊まりかという意味なら、どちらも可能な距離です。旅行の予定や回りたい所が分かりませんが、姫路で1日いつ事も可能ですし、神戸姫路1日ずつ、神戸1日+姫路半日、神戸姫路半日ずつ、というのも可能だと思います。福岡から直でなく神戸・姫路間ならJRの新快速が安くて速いです。(特急料金などは不要で所要時間は40分~50分ぐらいだったと思います)。時間に余裕があるならJR新快速でも充分な距離です。