ここから本文です

エーチーム (A-team Group)のオーディションを受けるつもりです。ネットや知恵袋で...

hor********さん

2012/8/2519:18:34

エーチーム (A-team Group)のオーディションを受けるつもりです。ネットや知恵袋で
オーディションがどうたら、
アカデミーがどうたらと書込みがありますが、
合格したという人の書込みって本当なのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/8/2801:31:08

エーチームやエーライツ、エーチームアカデミーやオーディションに関する質問と回答が非常に多いですが、質問は同じようなものばかりですし、回答は、一見芸能界に詳しいという方の回答が見受けられますが、どの回答も信憑性がないと判断します。
というのは、回答者がいくら詳しいと自称したところで、所詮事務所の人ではないわけですから、責任の持てる回答ができるはずがないからです。
おそらくネットでほかの人の書き込みを見て回答しているのでしょうが、事務所の人でない限り、実際のことがわかるはずがありません。今をときめく大女優がどうやって売れたのか、それは事務所の人でない限り知っているはずがないのと同様、芸能界のことがネットに書き込みしているわけがありません。
また、下の方が回答しているように、ホリプロスカウトキャラバンの合格者(優勝者)やジャニーズの○○君が、デビュー前に、知恵袋に合格後のことを具体的に書くことなどありえません。
よく考えれば分かることだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2012/8/3015:38:28

芸能界の場合、タレントや事務所のことについての好き嫌いの差が激しく、
【特に嫌いな事務所やタレントのことについてはボロクソに書く人がいます】が、
その類でしょう。いわゆるアンチというやつです。
真に受けない方が良いと思います。

mah********さん

2012/8/2715:05:28

合格した人の書込み?
嘘・嘘。
嘘に決まってるだろ。
ホリプロスカウトキャラバンの合格者(優勝者)が、知恵袋に合格後のことを具体的に書くと思いますか?
絶対にあり得ない。

gue********さん

2012/8/2601:09:25

ネットでの評判は話半分 大半が負け組です。
「…こういった所で○○と言われたという回答があったとしたら、それは嘘であることは間違いないでしょう。
なぜなら、合格者の個別条件面をネットで公開するのはビジネス上マナー違反、非常識であり、実際に合格して活躍している人というのは、そんな事ぐらい分かっているから
こそ事務所との関係が良好でヘタを打たず、順調に活動できるものだからです。」という方に同意します。確かに、
合格したあと、実際に活躍している人というのは、芸能界のルールをきちんと守っているはずなので、
こんなところで匿名で無責任な書込み等しないでしょうね。活躍する人は事務所公式のブログなんかで堂々と名前を公開し、
責任ある発言をしてますしね。それは新人も売れっ子も関係ありません。例えば、
エーライツに受かった人だったらこんな感じでね。
http://ameblo.jp/leo-asaka/entry-11286883125.html
これが実際に受かった人の生の声。
たかだかちょこっと受かったくらいでまだ事務所にも所属していない・芸能活動もしていない=素人でしょ。
こういう所にはそんな人や【芸能界のことを詳しいフリをしている「えせ業界通」】の書込みしかないことにまだ気付いていませんか?
ジャニーズの○○君がデビュー前にここで書込みしていたと思います?
あり得ないでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる