ここから本文です

スタミナを増やすにはどうやればいいのでしょうか? サッカーを習っていてスタミナ...

平井義人さん

2012/8/2610:34:53

スタミナを増やすにはどうやればいいのでしょうか?
サッカーを習っていてスタミナの不足を感じます。
できるだけわかりやすく、早めの回答をよろしくお願いします。

一番早く、細かく、わかりやすかった方にベストアンサーです。

補足体を柔らかくするようにします。ただ、全然柔らかくならないのです。
その辺も教えてほしいです。わがまますいません。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2012/8/2613:29:22

サッカーはやっておりませんがどんな運動にも体がやわらかくないとつかれやすいです 軽い運動のあとや風呂上りに 柔軟運動をすることがおすすめです あまりにもひどいなら 水泳やジョギングをしてみたらいかがでしょうか 体力テストの長座体前屈のような感じで柔軟運動をしたりします 足を広げて 右足に上半身を寄せたりするのもありではないかと思います

質問した人からのコメント

2012/8/26 22:00:39

成功 二人ともいい知恵ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頑張って体力つけます( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2012/8/2612:47:33

単純にロードワーク、つまり走りこみをすること
ただのマラソンではなく、定期的に全力疾走>ゆっくり>通常とサイクルを作るのがベスト
疲れても立ち止まらずに、最低歩くようにしたほうがいい
クールダウンというやつですね
ボクシング漫画のまねすりゃOK

ストレッチはその辺の本屋で売っているダイエット本のストレッチでOK
カーヴィーダンスとかヨガとか