ここから本文です

台風の時にはエアコンを使用してはいけないと聞きました。 本当でしょうか? 本当...

vin********さん

2012/8/2616:40:13

台風の時にはエアコンを使用してはいけないと聞きました。 本当でしょうか?
本当ならなぜなのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
42,883
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adx********さん

2012/8/2619:39:51

台風時のエアコンは室外機の関係です、通常はファンが回転し吸い込み口より噴出し口に空気の流れがあります、台風らにより
回転が停止、逆回転等です、回転停止でも風が通れば冷房OKですが回転停止の異常こモードが発生しエアコンが停止します、
エラー表示、冷えがOKであれば問題ないでしょう

質問した人からのコメント

2012/9/2 08:12:57

降参 なるほどよくわかりました。ありがとうございました。

「台風 エアコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2012/8/2823:17:59

こんにちは

私も不思議に思っていたのですが、知人がずいぶん前ですが、台風で横殴りの風雨が吹き付ける中でエアコンをつけていたらしいのですが、気が付いたらエアコンが止まってランプがパカパカしていたそうです

台風が過ぎてからエアコンが動かないのに気づき、電気屋を呼んだところ、室外機が横殴りの雨を受けて故障したとのことで、結構な修理代がかかったと言っていました

エアコン室外機が水没すれば、そりゃ壊れるだろうことはわかりますが、横殴りの雨でも実際に壊れるそうですよ、ご注意ください