ここから本文です

粒高に勝ちたいです。 ツッツキとフォア打ちでねばろうとしているのですが、ツッ...

sas********さん

2012/8/2619:03:55

粒高に勝ちたいです。
ツッツキとフォア打ちでねばろうとしているのですが、ツッツキをしたあとにボールがオーバーしたり、相手の子のボールが速すぎて打とうとしてもネットに落ちたりしてしま

います。
ループドライブが使えればいいのですが、難しくて…
どうしたらいいですか?

補足ちなみに、相手は回転式のペンで粒高しか使いません( ̄◇ ̄;)

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wms********さん

2012/8/2621:02:08

基本的に粒高の返球は逆になってきます
下回転は上回転で
上回転は下回転で返ってくるので
自分の場合は
上回転のサーブと
ナックルサーブ(ロングサーブ主体)で3球目を狙います。

ツッツキなど下回転を返球すると
急に速い球がきてビックリしますよね

質問者の方の戦型が分かりませんが
台から少し離れたりし、相手の返球を
ある程度予測して頑張って下さい
たくさん負けて慣れましょう!!

質問した人からのコメント

2012/9/1 23:21:17

やはり練習あるのみですね(´▽`)
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zio********さん

2012/8/2813:46:56

まずは大前提に粒高は回転が逆になる。

これは絶対的に覚えてください。

そして相手は粒高しか使わないことを前提に話します。

基本は3球目で決める意識を持ちましょう。

こちらが使うサーブは基本的に下とナックルとロングナックルで十分です。

戦術パターンとしては下を出して、レシーブで上になって返ったところを叩けばいいでしょう。

また粒高選手には時折ロングナックルを使うと嫌がりますね。

まぁ粒高は実践で慣れるしかないです。

たくさん対戦して戦術パターンを増やしていくのがいいですね。

emi********さん

編集あり2012/8/2620:19:16

だったらつぶでつぶのほうに攻撃力のあるプッシュおやればいいあと
つぶでフォアにゆさぶってあいてがドライブしたらそれを利用して反転してかうんたーかブロックをバックに返せばいいと思う