ここから本文です

枚挙にいとまがない ってどういう意味ですか??

ait********さん

2012/8/2620:28:48

枚挙にいとまがない
ってどういう意味ですか??

閲覧数:
513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2012/8/2620:42:25

枚挙に遑がない
いちいち数えあげることができないほど,その数が多い。(大辞林第3版)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2012/8/3122:12:49

いとまってさ、暇のことなんだってよ。時間ね。
だからその例をあげるのに、全然時間が要らない、つまり、すぐにいくらでもその例をあげられる。
例えば、その男が何か迷惑な行為をしているとして、例えばどんな行為をしてたの?と聞かれたとして、もういくらでもそれを思い出せるの。考える時間なんて必要がないの。
そういうことよ。