ここから本文です

飛行機の質問です。 台風などで欠航になった場合、 飛行機って、どこに保管...

kya********さん

2012/8/2622:01:43

飛行機の質問です。

台風などで欠航になった場合、

飛行機って、どこに保管されるんですか?
倉庫みたいなのがあるんですか?

すみません、気になったもので。。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2012/8/2623:40:08

まず格納庫。
次に影響の無い空港へ避難。
避難も出来ずに残った場合、過ぎ去るまで風上に機首が向くように動かします(風見鶏のように)。
上空では時速900kmで飛ぶジェット機ですから、正面から時速100kmやら200kmの突風を受ける分には全く影響はありません。
ただし、横風を受けたらひっくり返りますので、整備士が命がけで付き添うことになります。

質問した人からのコメント

2012/8/28 21:35:28

とっても詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2012/8/2622:11:45

他の空港に避難させます。