ここから本文です

ハワイでのレンタカー、コースについて質問です。

mil********さん

2012/8/2622:29:17

ハワイでのレンタカー、コースについて質問です。

近々ハワイに行きますが、1日レンタカーを借りてドライブしたいなと思っています。次のコースは時間的に可能でしょうか?
早朝出発→ブーツ&キモズで朝食→マノアの滝→カイルア散策、昼食→クアロア牧場→カラカウアに戻る
ガイドブックの地図は見ていて行けそうではあったのですが、道路事情が分からないのと海外でレンタカーを運転するのがほぼ初めてなもので・・・
順番を変えた方がいいところも、お分かりでしたら教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2012/8/2622:44:49

ブーツ&キモズはカイルアにあります。
お考えのコースだと早朝にカイルアに行き、マノア、そして再度カイルア散策に戻るということになります。

マノアの滝はワイキキから近い場所にあり、カイルアに行く途中ということもありません。
なので、朝食をカイルアのブーキモでとったら、カイルア散策して、そのあと83号線を北上すればクアロア牧場にまわることはできます。

また、ブーキモでの食事を何時ころにとられるのかわかりませんが、ワイキキからカイルアまではパリハイウェイを通れば30分程度で行けます。
あまり早くつきすぎても、カイルアのお店は開いてないので、海辺で遊ぶことはできてもお店の散策はむずかしいでしょう。
ブーキモは開いてます。

カイルア~クアロア~
このあと、ワイキキに戻るには、行きと同じくパリハイウェイを通るか、東海岸線を通りもどるかになりますが、あまり寄り道もせずに戻るならば戻ってからマノアも不可能ではないとは思います。
でも感覚からするとやめておいたほうがいいと私は思います。

または、クアロアのあと、さらに海岸を北上して、ノースショアまで行き、ハレイワタウン散策、内陸のパイナップル畑の中を走りワイキキに戻るという方法もあります。
この場合、マノアは別の日になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbr********さん

2012/8/2700:40:02

ホノルルからです

マノアの滝はお薦めできません

細い山道を歩いて行くのですが雨の多い地域なので道は泥道でうっかり滑ると泥まみれになります

滝そのものもナーンダと思われるでしょう

あの近所は藪蚊が多いので土地の者は近寄りません

それ以外は良いと思います

早く出ると言つても観光シーズンなのでレンタカーの事務所でかなり待たされるかも知れません

前の日から借りる方法もありますがホテルの駐車料金との兼ね合いですね

ワイキキに明るい内に帰るならハイウエイの退社時間帯の渋滞を考えてクアロアを夕方4時に出ると良いかも知れません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる