ここから本文です

母親(60代)と私(30代)とでハワイへ旅行計画中です。 オアフ島のほかに離島を...

sai********さん

2012/8/2623:24:17

母親(60代)と私(30代)とでハワイへ旅行計画中です。
オアフ島のほかに離島を考えていますが、なかなか意見が
まとまらないで困っています。

母はオアフ島のみ行ったことあり。
・観光がメインでいい。
・乗馬、海関連のアクティビティに興味なし。
・キラウェア火山なども標高が心配なので行きたくない。

という意見が出ています。

私は初ハワイなので何でもいいのですが
ハワイといえば、アクティビティがメインな気がして
母親の希望となると街の観光ばかりになりそうな。。
と思ってしまいます。

ハワイの達人の皆様、母親でも楽しめるハワイの旅は
どんなものがいいのでしょうか?

また、マウイ島かハワイ島の星空観測ツアーに
参加したいのですが、やはり年配の女性には厳しいものでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
262
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2012/9/116:10:02

何日間の旅行かで決まってくるかな

5泊程度しかしないのであれば、オワフのみやマウイのみといった感じにした方が良いだろう

あなたがリードして旅行&短期間なのであれば、初めてなのでオワフだけという選択肢がどこに行っても見た事無い物ばかりなので楽しめるだろう

アクティビティがメインとなると、ダントツでオワフに滞在した方が多いと思うが、母も一緒のアクティビティとなると
選択肢が難しくなるかな。
ただ時期にもよるが、最近のオワフはかなり人が多くごちゃごちゃしているので、そういうのが駄目な人にはちょっと向いてないかもしれない

大人の旅ならばごちゃごちゃしたオワフよりも、おれならゆったり出来るマウイがお勧めかな
観光客もオワフにくらべれば1/10も居ないし、色んな意味でハワイの自然を満喫できるしゆっくり出来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/8/2902:18:44

数年前、60代後半の両親を連れて、ハワイ島の星空観測ツアーに参加しました。
頂上でサンセットを見て、暗くなってから星空観測というツアーでした。

高山病に関してはツアー会社もかなり気にしていて、
高山病にならないように、少し標高があがると休憩、
また少しあがると休憩を繰り返してくれますので、
肺に病気を抱えていらっしゃる等、特別体調が優れない方以外は
標高については心配ないと思います。
万一に備えて、酸素ボンベもツアーバスに常備されています。
歩く距離もほとんどありませんでした。

ハワイ島は天文台があるだけあって、下からみても星はきれいですが、
星空観測ツアーで見た星のきれいさとは比べ物になりませんでしたよ。
夕日はきれいだし、望遠鏡で土星を見せてくれたりと
このツアーには両親もかなり満足していました。
オススメです。

キラウエアも行ったことがありますが、こちらは標高については
まったく気にならないぐらいでした。
(標高高いとは思いますが、あまり深く考えないでヒロからレンタカーで行ってしまった。)
ダイナミックな火山なので、こちらも機会があればぜひご覧になっておくと
よいのではないでしょうか。

楽しい旅になるとよいですね。

nic********さん

2012/8/2813:11:45

ハワイいいとこですよー。オアフだけでも何度でも行きたいです。

さて、お母様が心配されているとのことでしたら、オアフだけでいいのでは?
日数にもよりますが、離島よりもむしろオアフのが、オプショナルツアーなども多いと思います。また、街の観光だけでなく、郊外のきれいなビーチや、ノースショアへのオプショナルツアーもオススメです。

離島となると、日帰りですとアホみたいに朝が早く、1日がかりです。周遊にすると、日数が必要で、さらにオアフだけに比べて値段も高くなります。

特に希望がないならオアフでゆったりされてはどうでしょう?離島はまた別の機会に☆

gom********さん

2012/8/2623:46:53

(ハワイ島しか知らないので、そこだけ意見を出します)

マウナケア4000mは高いです。
私はどうしたのでしょうか、頭痛と寒気(実際に寒いのだけど)でダウンしました。
帰りの車は嘔吐の連続。

家内は夏と冬に行ってます。
彼女は全く問題が無い。

二人とも50代後半の夫婦です。

アクティビティとしてはイルカと泳ぐスノーケリングにも行きます。
こちらも、私は船酔いします。
現地到着後は早速魚たちに餌を与えることになります。だって、船長が魚にやれって言うからね。

多分、私は耳に問題があるかも知れません。

キラウェアは活発な火山ですね。
アクティビティでなくてもレンタカーあるいかツアーでクレーターを回るのもいいかと思います。

乗馬となるとワイピオバレーもあると思います。

でも、疲れるのはなんだから、お母さんに合わせてください。
別行動は良くないです。
もちろん、貴方がアクティビティに参加している間、お母さんが一人で遊んでくれるならOKですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる