ここから本文です

シーツの洗濯と布団干しは一度にするものですか?

chi********さん

2012/8/2714:23:40

シーツの洗濯と布団干しは一度にするものですか?

私はいつも、この2つを同じ日にやりますが、シーツだけ洗って、干していない汗のつぃた布団にそのシーツを使うのって、

せっかくの洗濯の意味はあまり無いですか?

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2012/8/2717:04:33

シーツは毎日洗濯しますが、布団は天候や在宅時間によって干せない日もあります。
シーツは雨でも乾燥機にかけてアイロンかければいいだけなので。
毎日暑くてシーツは1時間で乾きます。
とりあえずシーツは直接触れるのでキレイなのがいいなと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/27 17:40:29

感謝 布団を毎回干そうとしなくていいと、気が楽になりました。私はめんどくさがりやなので、シーツの洗濯だけでも回数を増やして、ginga2006jpさんみたいに清潔な感じに近づけるよう努力したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/2715:06:52

そのような規則は 日本国憲法には ありませんので

安心して、個々それぞれの判断で自由にしても 良いですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画