ここから本文です

医療保険を申し込み、不担保の確認書類が届きました つい最近、旦那(38歳)が ...

sca********さん

2012/8/2716:25:39

医療保険を申し込み、不担保の確認書類が届きました

つい最近、旦那(38歳)が
アフラックの医療保険新EVERと、生命保険GIFTの申し込みをしました。
生命保険の方で必要だったので、去年受けた健康診断の結果のコピーを添付しました。

今日、両方の告知書の控えと、医療保険の変更確認書類が届きました。
内容は胃・および十二指腸と食道は二年間不担保になる旨がかかれており、
それでOKなら書類に署名して送り返してほしいというものでした。

旦那は喫煙者ですが健康そのものであり
今まで大きな病気といえば20代半ばに腸閉塞で入院したくらい。
健康診断の結果もずっと異常無しでした。

なので、この内容が納得出来ません。

喫煙者の場合はこういう不担保になるのでしょうか?
再検査とかかれたことも無いのですが…。

どなたかご存知でしたら教えていただけますか?

ちなみにここ数年、病院に行ったのは耳鼻科と歯医者くらいです。

閲覧数:
458
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/8/2717:09:57

昨年に受けた健康診断で胸焼けがするとか胃が痛いなどご主人は医師に言っていませんか?まったく何もない場合条件が
付くことはありません。再度確認しましょう。

質問した人からのコメント

2012/8/27 18:37:04

回答ありがとうございます。旦那に記憶をたどってもらったところ、胃もたれの話をした気がするそうです!ただ結果は異常なし。審査って厳しいんですね(;ω;)告知のみの医療保険を検討してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる