ここから本文です

「笑い」に携わる職業って芸人や落語家以外になにがありますか?

uqn********さん

2012/8/2721:43:29

「笑い」に携わる職業って芸人や落語家以外になにがありますか?

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duc********さん

2012/8/2801:16:17

バラエティ系のテレビやラジオの番組、お笑いライブなどを企画するプロデューサーや作家も『笑い』に携わっていると思います。
表側にはあまり出ませんが、自分から『笑い』を作り出すという点では割と芸人などに近いと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/3 16:06:02

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/8/2811:37:40

企画・営業職や医療・福祉のほとんどが、「顧客の笑顔」を求めて仕事してるんじゃないでしょうか。俗に言う「顧客満足」とか「win-winの関係」っていうやつです。

私的な考えとしては、人と関わる仕事は全て笑いに携わっていると思います。それが主産物か副産物かは別にして。