ここから本文です

インナーコンク のファーストピアス

アバター

ID非公開さん

2012/8/2722:42:45

インナーコンク のファーストピアス

インナーコンクのファーストピアスに適した種類は何ですか??
近々ニードル使用のセルフであける予定です。

今、片方にインナーコンクがあいています。(ニードルでセルフ)

この時はインナーコンク初めてだったので何も分からず「ラブレット」を使いました。

以前ヘリックスにあけた時、軟骨は触れるだけで痛かったので・・
耳裏に突起が無い方がメガネやシャンプーの時も楽かな~と思って選んだんですけど。

数日後少し腫れて、前のボール(キャッチ部分)が食い込む感じだったんで
シャフトの長いのに変えようと外そうと思ったんですが
耳が腫れたうえ、耳裏の部分が平らなので外すのがすごく大変で激痛だった記憶があります。

今回は最初から腫れる事を考えサイズの長いのを使用予定ですが・・・

そもそも、インナーコンクのファーストピアスに適してる種類は何でしょうか??

皆さんは何をお使いですか???


あと~

腫れや痛みは何日くらいで落ち着きましたか??

今あいてるインナーコンクは、長いシャフトに変えて数日で腫れは引いたと思うのですが
前の事でもう覚えていなくて少し不安です。。

もし腫れた時や痛みの強い時はどんな対処法をしたら楽になりますか???

衛生面はしっかりと注意して行うつもりです・・・

閲覧数:
3,610
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2012/8/2723:25:03

私はインナーコンクにストレートバーベルを使用しています。^^
確か10mmだったと思いますよ。

腫れはなく、痛みは夜に開けて朝起きたら痛みがなくなっていました。

腫れた時はホットソークやシャワーなどで温めると楽になると思います。
痛みが酷い時は鎮痛剤を服用するといいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/3 14:25:58

感謝 3日前にあけました。。
今回は腫れも全く無く・・痛みも初日だけでした。
ピアスはストレートバーベルを使ってみました。
やはりシャンプーやメガネの時に当たるのをビクビクしちゃいますが
このまま続けて使ってみます。

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる