ここから本文です

てんさい糖とビート上白糖について質問です。 現在普通の砂糖の変わりにてんさ...

luc********さん

2012/8/2817:31:52

てんさい糖とビート上白糖について質問です。

現在普通の砂糖の変わりにてんさい糖を使っています。
普通のてんさい糖は茶色で少し粒が大きいですが、最近ビート上白糖をいうものを見つけました。

ビート上白糖は精製されたもので色が白く、普通のてんさい糖よりもお値段も安いです。

てんさい糖は体を冷やさないということで使っていましたが精製された白いビート上白糖だと、栄養面などは普通のてんさい糖とは変わってしまうのでしょうか?

精製されていることで、ビート上白糖は普通の砂糖(さとうきび)の上白糖とあまり変わらないのでしょうか?

閲覧数:
2,646
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezy********さん

2012/8/3018:10:38

似たような質問をされている方がいらっしゃいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336225583

普通の上白糖ではなく、てんさい糖とあまり変わらないと思います。
元がビート(てんさい)なので、オリゴ糖が腸内環境を整え身体を温める作用はあると思います。
お菓子作りなどに使われるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる