ここから本文です

中3女子です。 今年は受験の年です。 そしてもうすぐ学園祭があります。 問題は...

mai********さん

2012/8/2823:05:19

中3女子です。
今年は受験の年です。
そしてもうすぐ学園祭があります。
問題は私がクラスに馴染めてるかどうか…ということです。
去年、2年のクラスはとても良いクラスでした。
男子の中で少し温度差はあったように見え

ましたが、男子たちはそれを気にすることなく接していました。
そして、うちのクラスは色々と男子が問題を起こすクラスで…
でも、暴力をふるうとか一切なくて、とても楽しい人たちばかりでした。

女子は、いじめる人とか、そういう人がホントに誰もいなくて、
おとなしい子たちはいましたが、でもクラスで浮く、ということはありませんでした。
そして、その年の学園祭の体育部門で優勝しました。
そのころ男子たちはちょっとしたゲーム的なものが流行っていて笑
デコピンのようなものを太ももにやるというものですが、体育部門の前日まで男子全員でやっていたので、
泣きながらリレーをやっていました笑
そして1位でした。
その時、「このクラスは良いな」と改めて思いました。
その頃、ワタシは同じクラスに好きな人がいて、知った人全員が応援してくれて、無事に実ることができました。
その人のことが好きな人が教室に来ても、男子が「おい○○○!腕相撲しようぜ!」とか言って、邪魔したり…苦笑

前置きが長くなってしまいましたが、とにかく、去年のクラスは私はありのままでいられました。
ですが、今年のクラスは、去年と同じクラスの女子が誰もいなくて、男子も2人。
女子が、いじめのグループの主格や、嫌われていて、ギャル系の人など…
気の強い人たちが集まり…
男子も、学年で一番の不良グループのリーダー(?)や、その反対に、めっちゃおとなしくて、聞いてるのか分からない人など…
温度差が激しいんです。

問題は女子なんです。
温度差が激しくて、私はまさしく中途半端。
運動も好きだけど、出来るわけでもないし、成績も…って感じです。
上の、クラスの中心の人達からどう思われているか分かりません。
でも、何かするとすぐに悪口を言う人たちなので、びくびくしながら過ごしたり…
仲のいい人なんて片手で数えるほどです。
私は基本的に、2人で行動したい派なんですが、その2人になれる人もいなくて……
そして、もうすぐ学園祭です。
うちのクラスが優勝。なんてできません。
しかも、各競技に代表なのをうちのクラスは作るんですが、リレーで、足が遅いワタシが何故か2番目……
「嫌だ」といったんですが、無視され…。「抜かれてもしょうがない」と思っています。
そして、ホントにわがままなんですが、1人ではいたくないのです。
彼氏にどう思われるか心配で…
私はどう、過ごせばいいでしょうか?
上のグループに目を付けられないためには?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2012/8/2904:09:54

はじめまして。現在高校2年の女子です。
なぜそのような事で悩んでいるのか、私にはよく理解出来ないのですが……。
質問の回答ですが、実を言うと、私は中学時代はいじめの対象でした。言葉だけでなく暴力も日常茶飯事でした。ただ、それでもありのままの自分でいました。他人に自分を偽るのがとても嫌いであったので。
特に質問者さんの年ですと、書いてくださったように受験の年ですよね。現在の状況の脱出方法は私が考えるに一つしかありません。それは、学問に専念する、という事です。私自身も中学時代は友達など、人間関係の事は一切考えていませんでした。頭では学問の事しかありませんでした。
勿論の事、質問者さんの現在の状況で、そんな事を言われても簡単には解決出来ないかもしれませんが、それが一番良いかと思います。いじめの対象にならないよう、目立つような行動は控えた方が良いかもしれませんが。
小学校などの同級生などはいらっしゃいませんか?その中で仲の良い友人の方、いらっしゃいませんか?彼氏さんもいらっしゃるんですよね?
彼らとの仲を壊さずにいれば、必ず独りにはならないはずです。
学園祭は、当たり前ですが、その期間だけの事です。つまり、最低、その期間中だけ少し我慢すれば良いのではないでしょうか。学園祭が終了し、その後質問者さんが不快に思われるような事があったら、学校は最後まできっちり行かなくても良いのではないでしょうか。質問者さんが受験校を推薦で行くと考えているなら話は別ですが、一般受験で行こうと考えているならば、不登校になってもよろしいのではないでしょうか。私も中学は2、3年は行ってません。それでも高校には行く事が出来ました。学校は悩んでまで行くところではないかと思います。
勿論、これはわたし自身の意見であり、問題解決しないかと思います。ただ、質問者さんには彼氏さんもいらっしゃるのですから、彼に正直に話すべきでは無いでしょうか。本当に質問者さんの事を思っているのであれば、彼も質問者さんの問題解決に取り組んでくれるはずです。
客観的に回答してしまい、お力になれないかと思います。ただ解決の糸口になれればうれしいです。

長々と大変失礼致しました。

質問した人からのコメント

2012/9/1 18:21:02

月曜から塾に行くことも決定し、親友もいるので、勉強は頑張れそうです。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる