ここから本文です

基礎代謝のカロリーは摂らないと死ぬと書いてあるのをみたのですが、 死ぬのでし...

chi********さん

2012/8/2823:29:52

基礎代謝のカロリーは摂らないと死ぬと書いてあるのをみたのですが、
死ぬのでしょうか?
私はダイエットをして1ヶ月ですが、
この間、夜は食べておらず、
朝と昼で、500kcal〜600kca

lで、
昼はプロティンドリンクです。
週5か6で1時間程度のウォーキングをして、6キロ減りました。

続けたいのですが、
死ぬほど体によくないのなら怖いです。

一日一食でいいという本もあって、
どうしたらいいか、わからなくなってしまいました。

閲覧数:
637
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

編集あり2012/8/2901:14:09

死なないです(笑)

だいたい現代人は、栄養を取りすぎているくらいです。
病人が多いのはそのせいです。
摂取カロリーを減らせば健康になりますよん。

一日500kcal~600kcalは少し少ない気もしますけど、
死ぬことなどありません(笑)
おきになさらずに^^。

ちなみに、個人的意見としては、
朝はほとんど食べずに(果物か自家製のジュースが◎)、
昼と夜食べた方がいいですよ~。
人間の基本的なサイクルを書いておきますね。
12:00~20:00・・・補給(体に食物を取りいれます)
20:00~4:00・・・同化(食べたものを体に吸収します)
4:00~12:00・・・排泄(毒素、不要な食べ物を排泄します)

といったサイクルが基本であり、一番活発になる時間帯なので
昼と夜にしっかりご飯を食べるのが一番いいんですよ~~~。

質問した人からのコメント

2012/8/29 06:17:35

詳しくありがとうございます!

皆さんの意見も参考にさせていただきます。

安心しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2012/8/2904:43:44

栄養失調症による突然死の確立が高くなるだけで
今すぐ死ぬわけではありません

血液検査で「血清アルブミン値 3.8g/dl以下」になっていなければ
問題ないでしょう

aqu********さん

2012/8/2823:56:21

可能性は否定できないと思う。
食事で摂取するのは脂肪だけじゃない。タンパク質、ビタミン、鉄分など、いろいろある。
食事制限する際には、脂肪を減らすに留まらず、他の必要な栄養素の摂取も減らしてしまうはず。