旦那の浮気未遂が発覚しました。相手に釘を差すのはおかしいですか? 現在、第2子妊娠8ヶ月になります。

補足

旦那が一番悪いのは良く分かっています。発覚後は、信用を取り戻す努力をすると言って仕事後に毎日病院に来る。また不安ならばGPSなりレコーダーなり全部受け入れると言ってます。私も離婚届も準備した上で様子見しています。

家族関係の悩み5,373閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんにBAを差し上げたいくらいです。本当にありがとうございました。また新しい質問をさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2012/9/4 15:42

その他の回答(6件)

3

回答失礼します。 まずは、無事出産されること。 相手の女性。。。家庭があるのに、残念な女性ですね。アホにはきつくお仕置きが必要です。残っているメールとか、これから来るであろうメールをすべて保存することかな。。。それを持って弁護士に相談。内容証明書を送ったほうがいいです。 実際に浮気はしていなくても、質問者自身がそのことで精神的苦痛を味わったという事実を伝えなければなりません。 そういうアホ女性には、直接言ってもダメ。会社に言えば、旦那様にも少なからず影響が出そう(影響でないなら、会社上司に訴えたほうがいい)となれば、弁護士に相談し、自分のやろうとしていたことの「罪」を自覚させたほうがいいと思いますよ。

3人がナイス!しています

1

そこまでご主人が悪いと分かっているなら、相手の女性に釘を刺してもいいと思います。 妻子がいると知ってのことですよね? それ相応の覚悟は、あると思って良いですね?と慰謝料請求を匂わせるだけで、いいと思います。 ご主人には誓約書も書いてもらいましょう。 仕事内容以外の、プライベートなメールは二度としません。した場合は全て妻の要求通りにして、離婚します。と。 子供も増えるのに、自覚なく無責任になにやってる!(-_-#)とね。

1人がナイス!しています

0

切迫早産で入院とのこと。その後体調はいかがですか? 入院だけでも大変な事なのに、加えてご主人の浮気未遂とは。 体も心も休まらない事でしょう・・・。 結論から。 浮気相手に釘をさすのはやめたほうが無難です。 「おかしい」か「おかしくないか」と問われるのであれば、「釘をさしたい気持ち」は至極真っ当です。 一般的に妻は旦那の浮気が発覚した時、旦那を責めるよりも相手の女性を責める傾向が強いものです。だから質問者さんがそのような考えに行き着く事はおかしくありません。 ご主人が一番悪い事を承知されていらっしゃる質問者さんは冷静で頭の良い方と思います。しっかり者の奥様なだけに、ご主人が甘えてしまったのでしょうね。補足を拝見する限り、ご主人も反省しているご様子ですし、今回は寛大に許してあげる。そしてどうしてご主人が浮気未遂行動を起こしてしまったのか?今一度、質問者さんご自身も反省される事。 どうぞ元気な赤ちゃんをご出産され、幸せなご家庭になる事を願っております。

0

相手の女性に言うのは筋違いだとおもいます。 不倫は倫理に反しますが法には触れません。気持ちは分かりますが、あかの他人の女性にあなたの倫理感を押し付けることはできません。 むしろ、その女性にあって文句をいうといって、ご主人を脅すほうが良いのではないでしょうか。 あなたにとっては、悪いのはその女性ではなく、あくまでも ご主人です。

0

熱くなったら負けですよ! 相手女に敵対心があるようだけど、旦那さんがメールを削除してる時点で悪いとわかっててしてるわけだし、旦那をもっとこらしめないとダメだと思う。 だって、そうやって削除しはじめたってことは、今後もしかしたらあなたにバレない手段で連絡とるかもしれないじゃん! 男はバカですが、確実に知恵はつきますよ。 そういう女ほど、立場が悪くなったら旦那さんのせいにするんだし、その女の家庭や会社に訴えたりしたら旦那さんのこともばれちゃうわけで。 〇メールはもうしないこと 〇それを彼女にはっきり言うこと 〇勘違いさせるようなことを言わないこと 〇しなかったらあなたと女のことを会社に訴えて離婚します 〇あなたの両親にも報告します 〇子供には一生会わせません 〇慰謝料と養育費は毎月★★万払ってもらいます こんくらいの誓約書を書かせないと。 んで、私が不安定になれば子供達にそれがわかってしまうこと。イライラの矛先が子供に向いたらあなたのせいだから と言ってください。