ここから本文です

旦那の浮気未遂が発覚しました。相手に釘を差すのはおかしいですか? 現在、第...

val********さん

2012/8/2823:43:45

旦那の浮気未遂が発覚しました。相手に釘を差すのはおかしいですか?

現在、第2子妊娠8ヶ月になります。
以前から同部署にいるパートさんと休日にもプライベートでメールしていたことがあり、嫌だからやめて欲しいと話したことがありました。
もうメールしないと宣言してから1週間もしていない時に社用携帯を見せて欲しいと言って、携帯を見るとメールは削除しているものの送受信履歴は残っていたこともありました。

それから3週間近く経ち同様に携帯を見せてもらうと履歴はあるもののメールはない。
ただデコメの添付データを受信したせいかデータフォルダーはハートだらけ。
メールの変換予測を使ってみれば「デートしたいね」「一緒にいられたらいいね」「〇〇さんの香りが恋しい」等々がサラッと出てきたので問い詰めたところ気持ちが傾いたことは認めました。キス含め肉体関係はないらしいです。

1ヶ月前から切迫早産で入院している間の出来事で本当に腹立たしく、2人とも既婚で子供もいるし相手の女性だって私が入院していることも知っているのにと思うと馬鹿にされてるんだなって思ったりもします。

もう連絡を取らないと言われても同じ部署にいるので縁が切れる訳でもないし、相手の女性にもハッキリと釘を差したいくらいですが…やり過ぎですか?
一番悪いのはメールが来るからとホイホイ相手する旦那なんですけど…かなり積極的なタイプの女性だと思うので、ほとぼり冷めたらアクション起こされそうな気もして。

旦那擁護みたいになりますが(入院しているので全ての行動を把握している訳ではないです)、上の子(2歳)を旦那が1人で保育所に預け仕事をして土日は早い時間から病院に1日来ていたので実際にデートしている時間はなかったかな…と思います。

補足旦那が一番悪いのは良く分かっています。発覚後は、信用を取り戻す努力をすると言って仕事後に毎日病院に来る。また不安ならばGPSなりレコーダーなり全部受け入れると言ってます。私も離婚届も準備した上で様子見しています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exr********さん

2012/9/318:05:43

お体、大丈夫ですか。
読んでいるこちらまで、悔しく悲しく腹立たしい気持ちでいっぱいになりました。

第1子を無事に育て、第2子を身ごもりながらこの暑い夏を乗り越え、そして切迫早産の危険で入院中。そんな、妻の大変な時期にによくもまあこんなことがしゃあしゃあとできたものだと思います。

私も昔に彼氏に浮気された事がありますが、やはり1番の感情は悲しみよりも、お腹が煮えくり返るくらいの怒りですよね。そして、相手の女性に向けてしまう怒りもとてもわかります。特にあなたのパターンのアホ女は、「奥さんはいない」などと騙されていた訳でもなく、逆に入院中の事まで知り尽くしているのに・・・・
こうなると、会っていたか、キスしたのか、はたまた肉体関係はあったのか、そんな事よりも、
「私の入院中に2人して馬鹿にしやがって!!」
という怒りがどんどん湧き上がってきますよね。

でも、冷静になることが1番です。するほうは、されたほうの悲しみなんてわかりません。
ただ単に、メールしたから怒ってる、浮気したから怒ってる、だからもうしないからごめんなさい。許してね。
そんな感じでしょう。
された側は、悲しんで、傷ついて、なんでも疑ってしまう自分になってしまい、思い出しては腹が立ち・・・そんな不安定な心になってしまうのです。

旦那さんに厳しく言ってください。有り得ない行為で私への十分な裏切りであると。肉体関係がある無いに関係無く、本当に傷ついたと。この先生きて行く上で、忘れることのできない心の傷をつけられたと。産まれてくる子供を思いながら幸せで充実した妊娠中であろうはずなのに、アホ女と共に、私と子供まで侮辱したと。

大げさと思われる方もいらっしゃるかもわかりませんが、交際中とは違う、ましてや質問者様の状況でのこの行為は、そこまで許せない行為だと思います。

また、今後の対策ですが、
「こんな状況を知ってながら乗っかってくる常識のない女がいいと言うのなら離婚するからお好きにどうぞ」
と言って離婚届けを用意しておけば旦那さんもビビるでしょう。
それに、「もうメールも見ない。GPSもレコーダーもいらない。そんなものに頼るより、あなたの心がもう1度私たち家族を裏切るのか裏切らないのか。それだけ。」
と言っておきましょう。
大変な時期、旦那さんのチェックでしんどい思いをするより、妻としての存在感を光らせてください!

アホ女であるという事を旦那さんがわかればこの先同じ部署にいようが、2度とこの様な事は無いと思います。

悔しいけれど、その女も違う形で必ず辛い思いをするでしょうね。

旦那さんを信じて、第2子も無事出産してください。

質問した人からのコメント

2012/9/4 15:42:50

皆さんにBAを差し上げたいくらいです。本当にありがとうございました。また新しい質問をさせて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nankuru243さん

2012/8/2907:09:22

回答失礼します。

まずは、無事出産されること。

相手の女性。。。家庭があるのに、残念な女性ですね。アホにはきつくお仕置きが必要です。残っているメールとか、これから来るであろうメールをすべて保存することかな。。。それを持って弁護士に相談。内容証明書を送ったほうがいいです。

実際に浮気はしていなくても、質問者自身がそのことで精神的苦痛を味わったという事実を伝えなければなりません。

そういうアホ女性には、直接言ってもダメ。会社に言えば、旦那様にも少なからず影響が出そう(影響でないなら、会社上司に訴えたほうがいい)となれば、弁護士に相談し、自分のやろうとしていたことの「罪」を自覚させたほうがいいと思いますよ。

haw********さん

2012/8/2901:03:32

そこまでご主人が悪いと分かっているなら、相手の女性に釘を刺してもいいと思います。

妻子がいると知ってのことですよね?
それ相応の覚悟は、あると思って良いですね?と慰謝料請求を匂わせるだけで、いいと思います。
ご主人には誓約書も書いてもらいましょう。
仕事内容以外の、プライベートなメールは二度としません。した場合は全て妻の要求通りにして、離婚します。と。

子供も増えるのに、自覚なく無責任になにやってる!(-_-#)とね。

cla********さん

2012/8/2900:34:19

切迫早産で入院とのこと。その後体調はいかがですか?
入院だけでも大変な事なのに、加えてご主人の浮気未遂とは。
体も心も休まらない事でしょう・・・。

結論から。
浮気相手に釘をさすのはやめたほうが無難です。
「おかしい」か「おかしくないか」と問われるのであれば、「釘をさしたい気持ち」は至極真っ当です。

一般的に妻は旦那の浮気が発覚した時、旦那を責めるよりも相手の女性を責める傾向が強いものです。だから質問者さんがそのような考えに行き着く事はおかしくありません。

ご主人が一番悪い事を承知されていらっしゃる質問者さんは冷静で頭の良い方と思います。しっかり者の奥様なだけに、ご主人が甘えてしまったのでしょうね。補足を拝見する限り、ご主人も反省しているご様子ですし、今回は寛大に許してあげる。そしてどうしてご主人が浮気未遂行動を起こしてしまったのか?今一度、質問者さんご自身も反省される事。

どうぞ元気な赤ちゃんをご出産され、幸せなご家庭になる事を願っております。

gok********さん

2012/8/2900:02:47

相手の女性に言うのは筋違いだとおもいます。
不倫は倫理に反しますが法には触れません。気持ちは分かりますが、あかの他人の女性にあなたの倫理感を押し付けることはできません。

むしろ、その女性にあって文句をいうといって、ご主人を脅すほうが良いのではないでしょうか。

あなたにとっては、悪いのはその女性ではなく、あくまでも
ご主人です。

shu********さん

2012/8/2900:00:23

熱くなったら負けですよ!

相手女に敵対心があるようだけど、旦那さんがメールを削除してる時点で悪いとわかっててしてるわけだし、旦那をもっとこらしめないとダメだと思う。
だって、そうやって削除しはじめたってことは、今後もしかしたらあなたにバレない手段で連絡とるかもしれないじゃん!
男はバカですが、確実に知恵はつきますよ。

そういう女ほど、立場が悪くなったら旦那さんのせいにするんだし、その女の家庭や会社に訴えたりしたら旦那さんのこともばれちゃうわけで。

〇メールはもうしないこと
〇それを彼女にはっきり言うこと
〇勘違いさせるようなことを言わないこと
〇しなかったらあなたと女のことを会社に訴えて離婚します
〇あなたの両親にも報告します
〇子供には一生会わせません
〇慰謝料と養育費は毎月★★万払ってもらいます

こんくらいの誓約書を書かせないと。
んで、私が不安定になれば子供達にそれがわかってしまうこと。イライラの矛先が子供に向いたらあなたのせいだから と言ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる