ここから本文です

兄弟姉妹は、どうして全く顔が違う場合があるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2012/8/2910:50:12

兄弟姉妹は、どうして全く顔が違う場合があるのでしょうか。

今さら聞くことではありませんが、兄弟姉妹は、親が一緒なのに、どうして顔が全く違うことがあるんでしょうか。

私は、体全てのパーツが、一般的に言われる美の基準と真逆です。本当に笑ってしまうくらい真逆です。お世辞でも容姿を褒められたことは一度もありません。

それに引きかえ、2つ下の妹は、とても美人で、モデルのスカウトもされたことがあるようです

私は、30代半ばで今でも独身です。理由は単にモテないからです。これまでの人生、男性から告白やアプローチをされてことは一度もありません。(唯一、20代前半の頃に、男友達と流れから付き合ったことがありますが、2ヶ月で振られました。その後、好きになった人に告白したこともありますが、あっさり振られました。)

数ヶ月前に結婚した妹も、33歳まで独身でしたが、私とは大違いで、30を過ぎてもモテモテで、言い方は失礼かもしれませんが、相手を厳選して結婚したという感じです。

確かに、人は見た目だけではありません。見た目がイマイチでも結婚している人は、ごまんといますし、美人で独身の人もたくさんいるとは思います。

ですが妹に対しては、「同じ親から生まれてきたのにどうして?」と、常に思ってしまいます。思春期のころから、ずっとそう思っていて、結婚までもがそうか・・・という感じです。

同じ親・・・下品な言い方ですが、原材料が一緒なのに、どうしてこれほどまでに容姿が違ってくるのでしょうか。考えてみれば、一般的に、姉妹の場合、妹の方が美人な確率が高い気がします。

昔から、不公平という意識がついてまわります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/8/2911:02:42

遺伝子の問題で、単に妹さんにはご家族のきれいな容姿の遺伝子が濃かったんだとおもいます。たとえばひいおばあちゃんのかわいくない(すいません・・・)遺伝子が質問者さまにまざったのかな~?と思います。遺伝子は家族の系統のDNAが色々まざったどうたらこうたらなので・・・まったく違った顔でも「あ~おじいちゃんにだなー」とかがあると思います。
意味不ですいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる