ここから本文です

中日ドラゴンズファンの人たち

アルシンドさん

2012/8/2912:16:06

中日ドラゴンズファンの人たち

今年は厳しいですが

まだチャンスはあります

応援しましょう

質問ですが、来季どうなりますかね?

補強、ドラフト、戦力外、トレード

など

私は
ドラフトで光星学院の北条選手は取ってほしい

補強は福留取りに行くのかな~~?

金剛、平井あたりはいなくなるのかな?

閲覧数:
288
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2012/9/214:30:27

中日ファンです

補強・ドラフト
使えないディアスを解雇して、打って守れる外国人
ドラフトで、打てる即戦力野手を獲って欲しいですね
もしくは、大阪桐蔭の藤波投手です
でも、地元愛知の・・・投手が一位だと思いますが・・・

福留の入団はありえません
大リーグ帰りの野手は信用できないし、
外野手はもう飽和状態です、要らないです


戦力外

投手
0 金剛・・・二軍でも出番を、小熊に奪われる、30歳超えて、今年一軍出場なし
12 清水・・・ケガで満足に投げられない、今年一軍出場なし
33 平井・・・年齢的に解雇、今年一軍出場なし、高年棒
39 三瀬・・・外様選手で使われない、今年一軍出場なし
61 久本・・・ケガで満足に投げられない、30歳超

野手
36 谷 ・・・出場機会少ない、有望な若手に比べ、能力が劣る

次点
朝倉、英智は岐阜県出身で、解雇されず
藤井は愛知県出身で、解雇されず

と思います

投手に偏りすぎですが、これで来シーズンの新人を
6選手確保できます

毎年、結構、予想が当たりますので、
皆さん、参考にしてください!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nea********さん

2012/8/2912:35:20

先ずディアスは確実にいなくなると思います。

kam********さん

2012/8/2913:10:54

あくまでも希望ですが、地元民としては愛工大名電の濱田投手を一位指名してほしい。
一位が無理なら外れ一位とか、余っていれば下位指名でも。
地元って言うのもあるけれど、中日は左の先発が不足しているし、即戦力にならなくても数年後を見据えたら貴重な左腕になると思います。
あとはどうなるのかわかりません。

wgk********さん

2012/8/2916:22:47

ディアス 金剛 平井 三瀬 前田あたりはたぶん戦力外でしょうね

ドラフトは濱田投手を1位指名すると思います

個人的に打撃コーチぐらいは外部招聘してほしいです

kog********さん

2012/8/2922:51:25

投手 金剛・平井・高嶋・三瀬・斎藤
捕手 前田
内野手 山崎
外野手 ディアス

は解雇されそうですね。
個人的に要らないのは川上・朝倉・藤井・清水

ドラフトの理想は一位に大谷・藤浪・東浜に行き外れで濱田が良いと思います。
濱田は今年の甲子園で制球難を露呈して評価を落としたと思います。
地元と言うけど実力重視の方が良いです。
北条も良いですね。
残っていたら二位ですね。
個人的に気にいったのが新海亮人君ですね。
高橋君の後輩だし素晴らしい二塁手だと思いましたね。
左腕が欲しいなら来年の松井君で(笑)

cle********さん

2012/8/2923:21:51

来期のことなどまだ考えるな!!今季の優勝を優先!

明日も勝って、読売をぶっつぶします。

V3への道は閉ざされていない!!

ぼーくも貴方も願ってるー いーのる気持ちで待っているー きゅーだん初の Vスリー モリミチ監督の どー上げだー!