ここから本文です

留学費用。高校卒業したら留学したいと思っています。 費用のことなど教えてくだ...

reb********さん

2012/8/2914:23:15

留学費用。高校卒業したら留学したいと思っています。
費用のことなど教えてください。

留学費用について教えてください。
今高2ですが、日本の大学に行くよりも
海外の大学を卒業して、
世界で活躍できるようになりたいです。

気になるのは費用と英語力です。
何でもいいので情報をもらえたらと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
402
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2012/8/3014:42:24

私はアメリカの大学で学んでいます。
アメリカの大学は大学によって授業料は異なります。

州立大学であれば安いところは1万ドル(80万円)、
高いところは3万ドル(240万円)くらいまでと幅がありますので、
自分の興味のある大学を調べてみてください。
Tuition feesという項目を見ればわかります。

英語力はかなりのレベルがないとついていけません。
英会話ができるだけでなく、教科書を読んだり、
リサペ(リサーチペーパー)を書いたり、プレゼンをしたりなどの英語力です。

私は、普通の日本の高校に通っていたので、
英語力も普通くらい(センターで8割とる程度)だったので、NICという学校に入りました。
http://www.nicuc.ac.jp/

最初の1年間この学校(日本)でみっちり勉強します。海外の大学の
授業についていける力をつけるための授業で、もちろん英語で行われます。

この1年がなければ私はやっていけなかったと思います。
そして、残りの3年はアメリカの大学で勉強して無事卒業しました。

質問した人からのコメント

2012/8/30 19:16:11

有難うございました。
最初っから自分1人だけでやってくのは
自信がないなぁと思っていたので、この学校に興味がわきました。
きっと説明会ありますよね。
親と一緒に行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2012/8/3003:02:59

厳しいことを言うけど、言葉の通じる日本国内で自力で調べものひとつできない人間が、どうやって海外の大学で勉強するのですか?
【大学留学 費用】【大学留学 英語力】っていうキーワードで検索することも思いつけないのですか?

無理ですよ。

wha********さん

2012/8/2917:08:13

『英語力』とおっしゃっているので海外=英語圏でしょうか?
カナダですと、大学にストレートに入学して卒業でき、四年間で行った場合、今円高ですが生活費、学費等合わせて1500万はかかります。アメリカの私学だとこの倍はかかると思いますよ。他はわからないです。
英語力に関しては、各大学で多少違いがありますし、毎年外国人への受験資格が同じとも限らないので行きたい大学のホームページをご覧になるのが最も確実です。

har********さん

2012/8/2914:51:28

英語が出来ても世界で活躍なんて出来ません。英語の前に仕事が出来るってのが大前提です。
寿司屋の板前が寿司は握れないが英語は出来るっていっても意味がないのと同じです。
また英語は日本でも勉強できますし、まずはしっかりと勉強し、日本の良い大学へ行くことが先決です。