ここから本文です

性行為してから、生理が遅れています。妊娠でしょうか?

rrr_r_rrskさん

2012/8/2920:53:44

性行為してから、生理が遅れています。妊娠でしょうか?

当方学生(男)です。

この前、彼女と性行為を行いました。
私が避妊(コンドーム)して、装着したまま射精して終えました。

それから2,3週間後になるのですが、本日を迎えて、
生理予定日から3日、彼女の生理が遅れています。

後からよく調べてみれば、性行為した日は、
危険日から二日後で(互いに会えるのがその日のみで勢いでやってしまいました。)
コンドームは最初から装着し、射精時に最後二回深い突きをし
ペニスの頭部分(半分)を2秒ほど入れた状態で抜き取りました。
が、コンドームをとると、根元までペニスがヌルヌルしており
逆流してしまったのかと不安です。
(最後の深い突きが原因でしょうか・・?)
コンドームは空気を入れましたが、破れていませんでしたが。

そこで質問ですが、
①性行為してしまう以上、絶対避妊できるとは思っておりません。
ただ、危険日後二日目というのは危険でしたでしょうか?

②コンドームが逆流してしまうことはあるのでしょうか、
やはり逆流によって可能性が上がりますか?

③彼女の生理の遅れはやはり妊娠の恐れがあるのでしょうか。
彼女自身、妊娠兆候と思われる症状は全くなく、健康的だそうです。
周期は32,33日で、本日で35日を迎えます。
ただ、性行為日辺りから彼女の周りで人間関係がギクシャクしたり、
学校行事が色々重なったり、生理予定日に彼女と激しく揉めました。

そういうストレスで、生理とは十分遅れる可能性はありますか?

また、もう妊娠確認薬は使える時期ですかね・・?

お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z314piqavさん

2012/9/521:16:02

コンドームからあふれてこぼれていたのではないのですね。そうだとしたら、精液は彼女さまの中には入っていませんので、危険日だとしても妊娠はあり得ません。
①について
危険日というのは、計算上いつの当たりでしょうか。下の帯図でいうと、生理予定日の12日前から16日前の5日間が妊娠しやすい日で生理開始予定日の前日から数えて11日目から19日目の9日間は可能性のある日です。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n102145

②について
逆流によって下からあふれることがあれば可能性が高まりますがその量次第です。あふれていなければ問題ありません。
③について
妊娠であれば生理は来ません。妊娠してなければ、生理が遅れる理由はほかにあります。健康な女性でも普通2~3日のずれはあります。猛暑や睡眠不足などのストレスでホルモンバランスを崩して、排卵が遅れ、生理もその分遅れることもあります。とくに成長途上の中高生は、生理周期が不安定です。

必要ないと思いますが、生理予定日を過ぎているので、もし妊娠していたら妊娠検査薬は反応が出ます。

コンドームからあふれてこぼれていたのではないのですね。そうだとしたら、精液は彼女さまの中には入っていませんので、危...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisahimaayさん

2012/8/3007:33:53

危険日とは排卵日をさしているのなら、もしきちんと排卵が来ていれば二日後なら既に卵がありませんので妊娠はしません。ただ、別の質問では危険日の3~4日前にとありますのでそうなら精子は約一週間元気にしてますので排卵時に受精して妊娠の可能性は充分あります。

スキンを着けていての逆流ですが、射精後のピストンや余韻に浸っていると精子が逆流し中出し状態になる事は多いです。よって最初の質問に被りますが、排卵期のセックスではスキンをしていても中出しせずに、抜いてから射精するようにした方が安心です。

生理サイクルはストレスや若い方は不順であったりするのでまだ判りません。性交から三週間たてば市販の妊娠検査薬で判定できますから、薬局で購入し尿検査をする事をお勧めします。
陽性なら妊娠確定ですから、早めに産婦人科を受診しましょう。
陰性ならまず妊娠の可能性は低いので、生理が来るのをもう少し待ってみましょう(^_-)-☆

編集あり2012/8/2921:12:26

①危険です。というのも排卵は絶対この日に起こるとは限らないから。

②破れてないのなら確率は低いと思います。ゼロではないですが

③ストレスや環境の変化で生理は遅れたりします。女性の体はデリケートなので影響されやすいです。
妊娠検査薬は薬剤師がいる薬局で生理予定日から使える物があります。
それ以外は生理予定日の1週間後から使えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。