ここから本文です

水子供養について質問させてください。 今年の四月に中絶しました。 その後から...

mok********さん

2012/8/3000:44:15

水子供養について質問させてください。
今年の四月に中絶しました。
その後から今日まで、夢に出て寝れないなど、精神的に辛いことがあります。

水子供養を進められたのですが、中絶後すで

に四ヶ月ほどたっているのですが、可能なのでしょうか。

お願いします。

閲覧数:
484
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2012/8/3100:15:32

どうして水子供養したいのかな?

自分が夢に出て寝れなくて辛いからか。

貴女が殺した我が子はもっとずーっと辛いんだよ。

昔、貴女のお母さんが何らかの事情で貴女を中絶していたら、貴女は今頃この世にいないんだよ。

それと同じことを貴女は我が子に対してやったんだよ。

わかってるのか?



まあ水子供養したければしてもいいけど、それで我が子を殺した自分の大罪が許されるなんて思うなよ。

命を何だと思ってるんだ。

どうしても自分で育てられないなら、里子に出せば良かったじゃないか。

貴女が殺した命は、二度と戻って来ないんだよ。

今後はもう二度とセックスはしない、妊娠出産はしない、母親にはならないと誓ってくれ。

命の尊さもわからない貴女に、将来母親になる資格なんて無いんだよ。

そして一生、自分が殺した我が子の十字架を背負って生きていくことだな。



【↓】xxxcaffe_mochaxxx

貴女もひどい女だね。

我が子を二人も殺したのか。

避妊もちゃんとしなかったんのか。

しかもその相手と別れることなく結婚したのか。

>>してあげたいと思う気持ちが大切だと思います。

してあげたって、殺した二人の我が子は戻って来ないんだよ。

今は産まれた子供がいるのか?

だったらこんなお母さんとお父さんを持って可哀相........

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/9/401:41:36

はじめまして。いろいろな事情があってのことだったと思いますが、お辛かったですね。体調は大丈夫ですか?
私も中絶経験があり、手術をしてから相談者さんと同じように夢を頻繁に見たり、金縛りに合ったりするようになりました。静岡ですが、ホームタウンというところがあります。供養は、手術をした次の日から可能ですよ。
行くのはすごく怖かったけど、子供は、恨んでいるとかじゃなく、お母さんを守りたい思いでいっぱいでした。本当に子供の思いも聞けますし、行ってよかったと思います。形じゃなく、本当の供養をしてもらえますよ。わたしは、何かある時はいつも、ここに行っています。78355.jpでホームページを見ることができます。参考にしてみては?

sun********さん

2012/9/200:41:37

結論から申し上げますと、可能ですよ。

私の母(腸閉塞の手術のため、やむ得なく3wで中絶)は、観音様と水子地蔵のあるお寺で供養しました。
赤ちゃんの命日が近付くと、私もお花とお菓子を持って、お寺に行きます。
…私の、3歳上の兄か姉ですので。

「赤ちゃんは、どんなことがあっても…たとえ水子になっても、お母さんが大好きなんです。
お母さんを恨んだり、憎んだりしない、無垢な心を持っています。
だから、事情はどうあれ亡くなった赤ちゃんのことを忘れないであげて下さい…。」

↑上記は、少し宗教的!?になりますが、『「命」の講義』の際に、私の上司が呟いた一言です。
私は、妊娠経験皆無ですが、非常に心に染みました。

サニ御影

xxx********さん

2012/8/3006:34:52

何ヶ月経っていても関係ないですよ。
してあげたいと思う気持ちが大切だと思います。
私も二度経験がありますが、だいぶ時間が経ってからでした。

huc********さん

2012/8/3000:53:32

何ヵ月たってるとかは関係ないと思います。
供養してあげてください。

相手の方とは別れてしまっているのかな?
本当なら相手の方も供養したほうがいいのですが。