ここから本文です

帝王切開の術後、痛くてベッドで寝れないです。 本日が術後2日目の朝です。 痛み...

va0********さん

2012/8/3008:30:47

帝王切開の術後、痛くてベッドで寝れないです。 本日が術後2日目の朝です。
痛み止めを服用しているので、立っている時、座っている時、立ち上がる時はまだマシです。

しかしながら、昨晩と帝王切開当時の夜、寝ている時の痛くない体勢がみつからず、上向きで寝ても横向きで寝ても激痛が走り10分~20分感覚で目が覚めしっかり寝れません。

何か良い体勢はないでしょうか?


宜しくお願いします。

閲覧数:
22,134
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2012/8/3012:54:12

出産おめでとうございます。
私も帝王切開の後、どうやって寝ようか迷いましたが、病院のベッドがリクライニングできたので、全部倒さず少し起こして寝てました。
退院する頃には大丈夫になってると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/30 17:56:31

降参 皆様ありがとうございました。
リクライニングで試してみた所、かなり楽な体勢を見つける事が出来ました。
足を曲げ、頭部分を上げるのが楽でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mry********さん

2012/8/3008:48:28

ご出産、おめでとうございます。
私も、つい先月、帝王切開で二人目を出産しました。
術後当日と翌日は、痛みどめを服用しても、痛くて寝れなかったのを覚えています。
ひたすら、じっとして我慢していましたね。
私は、動いたり横向きに寝ると痛かったので、トイレ以外はあおむけで寝ていました。
退院する、1週間後にはほとんど痛くなかったです。
3日目ぐらいまでは、ツライですがどんな体勢でも痛いかもしれません。
ツライですが、頑張って乗り切りましょう!

tom********さん

2012/8/3008:46:40

私も帝王切開をしました。
術後、1週間ぐらいは痛くて痛くて、毎日痛み止めの座薬を入れてもらっていました。
私の場合、少し楽になる姿勢は、上半身を少し起こし、膝を曲げる体勢でした。
痛みは時間が経つにつれ、やわらいで来ますよ。
大変ですが、頑張って下さいね。
お大事に。