ここから本文です

「ギンガムチェック」売上が90.7万枚で今年最低(‥`) AKB48の新曲「ギンガムチェ...

tok********さん

2012/8/3010:03:14

「ギンガムチェック」売上が90.7万枚で今年最低(‥`)

AKB48の新曲「ギンガムチェック」が、初日売上90.7万枚で今年のシングルの中で最低のスタートでした。
前作から26万枚も落としているので、危機感を募らせているファンが多いみたいです。
「あとは落ちる一方だろう」と厳しく評価する意見も見られているようです。
前田敦子卒業で、かなり売れるだろうと思っていたのですが、まさかの今年最低の初日だった理由は何だと思いますか?

今後、絶対的エースを失ったAKBは確実に落ちてくる一方だと思うのですが、どう思いますか?
またモーニング娘。に人気を奪われてしまうのでしょうか(‥`)?

閲覧数:
2,771
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

編集あり2012/8/3011:58:45

あのグループは、特典次第でどうとでも売れると思いますよ。

>前作から26万枚も落としているので、危機感を募らせているファンが多いみたいです。

こんなことを思っているファンは、チャート推移や過去の売上データを全く見ていない証拠だと思います。
「意外と耐えたね」が、シングルチャートをよく見る人達の大半の意見です。

前作に総選挙の投票券(通常盤)、握手券(劇場盤?)が入っていたことくらい、質問者さんはご存知ですよね?

AKBグループで恐らく一番盛り上がるイベントであろう総選挙。
投票券が入っているんだから他の作品と比べて売上がのびるのは当たり前です。


また、今年最低の売上になったのは、
・前田さんが歌に参加していないから(もちろん握手会も)
・シングル(前作)・アルバム(握手券付き)・ドーム公演…と出費がかさんだ

が主な理由でしょう。

このシングルの売上だけで一喜一憂するのは浅はかな考えかと思います。


kato_akichaさん

私のことでしょうか?

あなたは「前田さんが凄い存在で、前田さんがAKBを支えていた」とお考えなのでしょう。

しかし、私にはそんなことどうでもいいんです。
私はAKBにはさして興味はありませんから。
AKBの売上は興味深いものだと感じていますが。

*942475 エビカツ
1025952 フラゲ
1045937 風吹
*959280 上マリ
*966529 GMF
1170554 真夏
*909617 ギンガム

以上が最近のAKBのシングル初日売上のようです。

前田さん卒業についての影響はせいぜい5・6万程度では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2012/9/219:03:28

今回の曲は正直、女ウケする曲だったと思います。
私(女)は可愛い曲で気に入りましたが男性の方はあんまり…という方が多かったと思います。
あと、普通に考えれば前回の総選挙での投票にCDを買いすぎたんだと思います。

あと、モーニング娘に人気を奪われると考えてるようですがもっと怖いのはジャニーズが握手権をつけたり、コンサート参加権などの特典を付けて売る考えをしだしたら…
そんな感じでしょう

dre********さん

2012/9/122:21:10

まあいずれは落ちてくんだろうけど、普通にやってれば50万枚でも十分だって、それからすれば秋元は余計なことを考えないことです。

you********さん

2012/9/122:02:50

もちろんメンバーも秋元Pも全力を尽くしていますが、握手会など同じことを続けていても飽きる人はいると思います。

tor********さん

2012/8/3113:05:31

どちらのファンでもないですが
モーニング娘ってことはないかな…と
思います(ファンの方すみません…。)

akb********さん

2012/8/3107:15:58

同月に値段2倍、写メ特典ありアルバム発売しているから当然の結果

ミリオン達成している間は
無敵艦隊48