ここから本文です

洗濯槽のカビ取りをしました。ゴッソリとカビが剥がれたのは良かったのですが そ...

aro********さん

2012/8/3012:54:44

洗濯槽のカビ取りをしました。ゴッソリとカビが剥がれたのは良かったのですが
その後何度すすいでも、いつまでもカビが出てきます。
もう5・6回はすすぎました。

そろそろすっきり終わらせたいのですが剥がれたカビが出てくる限り終わるわけにはいきません。
私のやり方が悪いのでしょうか?

最初に洗濯機にお湯と過炭酸ソーダを混ぜて一晩置きました。
今朝、 排水(排水後残ったカビはホース水で強制的に排水)→すすぎ→排水(同じ)を繰り返しています。

みなさんはどうしていますか?解決法を教えて下さい。

閲覧数:
141,698
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n27********さん

2012/8/3013:12:40

同じ状況になったことがあります。
それは「いくらすすいでも取れない」と言うよりは、「中途半端に剥がしてしまったため次から次へと出てくる」状況です。多分、何度すすぎをおこなっても同じでしょう。
私も、途方に暮れ、電気店に相談したところ、パナソニック(旧ナショナル)の洗濯槽クリーナーを勧められました。少々高め(近所の電気店では定価1800円)ですが、1クールの操作ですっきり取れます。今ではこれで定期的に綺麗にしています。
http://panasonic.jp/wash/kabi/nw1.html
試してみてください。

質問した人からのコメント

2012/9/3 17:23:49

驚く 同じ状況を体験されたという事で参考になりました。
その後何回か頑張ってやっと出なくなりました。
次回はパナソニックのでやってみます。

「洗濯槽 カビ なくならない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/8/3023:20:20

中途半場にはがれてしまっているだけです。
残ったカビは、すすぎ程度では取れません。
もう一度同じ同じことをするか、家電店で売っている日立やパナソニックが出している洗濯槽の洗浄剤を購入して再チャレンジしてみてください。1800円前後かかりますが、途中まではがれているので、あと一息です。その程度であれば、すっきり終われるはずです。

col********さん

2012/8/3014:28:30

洗濯機の洗濯槽クリーナーは月1回の実施が必須です。何回やってもどんどん黒黴が剥がれて来るだけです。私は常にメンテナンスをしているので黒黴が発生して困った事は1度もありません。黒黴が剥がれて来なくなっても完全には綺麗にはなっていません。分解清掃するしか方法はありません。日頃から欠かさず実施するか分解清掃(脱水槽を取り出し)しかないです!残念ながら黒黴が発生してから洗濯槽クリーナーをしても表面上の黒黴しか剥がす事は出来ないです。液剤では限界があります。

iji********さん

2012/8/3014:06:32

塩素系洗濯槽洗剤でお試し下さい メ-カー系洗剤も塩素系と思います
薬店、ドラッグストアー、ホームセンターで売っています
付属説明書どおりでお使い下さい
洗濯コース最後まで空運転させすすぎで未だ汚れが浮かんでくるようなら、もう1回洗剤をいれ洗ってください

lar********さん

2012/8/3013:00:05

洗濯機のゴミ袋を掃除すると、だいぶ、良くなりますよ

私は、歯ブラシで、ゴミ袋の網を洗ったところ、なくなりました