ここから本文です

サツマイモのツルを料理して食べた経験のある方、感想を教えてください。 「おい...

tet********さん

2012/8/3020:21:57

サツマイモのツルを料理して食べた経験のある方、感想を教えてください。
「おいしかった」という方は、レシピも一緒に教えてもらえると有難いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
394
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2012/8/3021:34:16

きっと、きんぴらがサツマイモの茎の王道の食べ方なんだと思います。
うちもきんぴらで食べることが多かったですから。

茎を折ってみて、ぽきっと折れなかったら皮は剥いてください。硬いです。折れた時はそのままでもだいじょぶだと思います。
うちのばーちゃんはさつま揚げを刻んだのと一緒に炒めてました。

最近は食べてないなぁ・・・思い出の味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2012/8/3109:12:59

実家でだと、
フキの代用品みたいな感じで、
煮るのが多かったです。
これはこれで美味しかったです。

2012/8/3021:16:59

きんぴらが特に好きですね。
皮を剥くのが大変に思えますが、新しくて柔らかいものであればテキトーで良いです。

甘味が好ましい。

har********さん

2012/8/3021:09:45

味噌汁、天ぷら、ごま和え、きんぴら風、をおばあちゃんが作ってくれました。美味しかったです(*^_^*)

fuc********さん

2012/8/3020:45:06

母親は炒めてましたね。あげと一緒に…きんびらごぼうみたいな感じでした。生きていたら聞けたのですが 亡くなってしまったので…