ここから本文です

ビジネスクラスでシートや乗り心地が快適順を教えてください。 欧米線での長距離...

suk********さん

2012/8/3100:10:09

ビジネスクラスでシートや乗り心地が快適順を教えてください。
欧米線での長距離線の場合に使用される機材でお願いします。
ルフトハンザドイツ航空
エールフランス
アリタリアイタリア航空
全日空
日本航空
KLMオランダ

航空
フィンランド航空
スイス航空

閲覧数:
1,924
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2012/8/3115:42:59

「乗り心地」という指標は絶対的なものではなく、個人個人の主観により同じものでも評価が分かれるものです。
フルフラットよりもライフラットの方がよいと考える人もいれば、絶対フルフラットでなければいやだという人もいます。
なので、ご自身で各航空会社のWebサイトをご覧いただき、シートスペックについて確認することが肝要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2012/8/3121:23:24

この全ての長距離ビジネスに乗ったことのある人がいたら、凄いですね。

2人目の回答者、いくつか間違ってます。

アリタリアも、今では水平フラットです。
http://www.alitalia.com/JP_JA/your_travel/class_services/magnifica_...

オーストリアはフルフラットではなく、ライフラットです。コーヒー好きには嬉しいサービスがあります。
http://austrian.jp/inflightservice/business/seat.html

全日空のスタッガードは、先日、寝返りしたら膝を強く打って痛かったです。

kel********さん

2012/8/3119:44:30

この中で水平フラットになるのは、スイスと全日空の一部の便だけ。 従ってこの2社しか本当に快適ではない。

他では、オーストリア航空も水平フラットで快適。
サービス、食事は最低だが、同じ水平フラットの英国航空、バージンも勧められる。

座席が最悪なのはKLM,コクーンタイプでもなく、前の座席が倒れてきます。
破産会社アリタリアも、古臭い最低座席でした。
日本航空も、お金がないのか、新しい機材でも水平フラットでなく斜めフラットの快適性かrは遠い物です。
ルフトも同じような物、エールフランスの方が少しましです。

フィンランド航空は乗ったことがないので判りません。

私なら、食事やCAの態度は無視して、水平フラット座席が選択の第一基準です。食時は良くてもチン料理ですし、タイ航空や中近東航空会社のレベルに達している航空会社は欧州、日本にはありません。
CAの態度など、寝てしまえば気になりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる