ここから本文です

大きめの胎児 35週の検診で推定2800gあると言われました。

she********さん

2012/8/3102:37:39

大きめの胎児

35週の検診で推定2800gあると言われました。

私自身の体重は妊娠前から2,3キロしか増えていないにも関わらず、赤ちゃんはどんどん成長しているようです。
このままいくと、40週にはどれくらいの大きさになってしまうのでしょうか?

自然分娩で、赤ちゃんが出てきたいときに産まれてきてほしいと思っているのですが、
あまり大きくなりすぎると促進剤や帝王切開で予定日よりも早く産まないといけなくなるのでしょうか?

閲覧数:
2,854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/8/3102:58:48

推定体重は推定ですし、その位ならそこまで不安がるほど珍しい大きさではないと思いますよ。

5000だの6000だのってなるなら別ですが、
35wで2800だったら、普通に自然分娩が不可能という範囲じゃないと思います。

うちの上の子の時、35wの時もう少しありましたよ。
40週ちょいで自然分娩でしたが、3500くらいでしたね。

促進剤も帝王切開もしていませんよ~~

質問した人からのコメント

2012/9/6 08:55:49

経験者の方の言葉を信じてみようと思います。
あんまり大きくなりすぎませんように~

aaayyyuuu0813さんも回答ありがとうございました。
お互い無事元気な子を出産できるといいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2012/8/3107:52:04

36週の妊婦です。

私の赤ちゃんも35週の健診で2800超ありました。少し大きめだけど、エコーの誤差もあるだろうしと、言われました。

このままいけば3500gくらいかな!?とドクターが行ってました。

もちろん普通分娩になると思います。