ここから本文です

今周期、顕微授精をします。

toz********さん

2012/8/3107:43:03

今周期、顕微授精をします。

今日(月経期3日目)から注射開始ですが、分からないことだらけで不安です。
顕微授精に成功した方、どのようなことに気をつけていましたか?
おすすめの食材などもありましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2012/8/3108:36:33

おはようございます。

体外授精経験者です。今日から開始ということはホルモン検査とエコー検査はクリアですね(それとも今日これからするのかな)。他の方もおっしゃられてますが、スケジュールに基づいて淡々と進めて下さいね。途中具合が悪くなるようなことがあれば病院に電話で相談して下さい。8日目にエコーの卵胞チェックがありますよね。うまく卵胞が育っているといいですね。顕微をされるということはご主人様に問題があるのかな。質問者様の具合が悪くなければ採卵前に2人で仲良く出かけたりしてリフレッシュされたらいかがかなと思います。
気休めですが、バナナが着床に良いとネットで見たので、受精卵移植後からずっとバナナを食べています(今はカリウムを補充して高血圧を防ぐためですが)。

今周期うまくいき、ベビちゃん授かれますように

質問した人からのコメント

2012/9/2 18:26:03

感謝 バナナは栄養価も高いので、毎日取り入れていきたいです。体調を万全にして臨みたいと思います。みなさん、参考になるアドバイスをいただき、ありがとうございました。.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boonさん

2012/8/3123:08:59

日頃から夫婦ともに、食事をおろそかにせず、バランスよく食べることを心がけてました。治療中は医師からの指示で、夫側は採卵まで完全禁酒(1ヶ月ほど)、顕微の3-5日前までに一度射精しておくこと(古い精子を出し新鮮な精子へ入替え/運動率UP)などありましたので、彼には徹底してやってもらいました。

もし日頃からとってるサプリメントなどあれば、注射周期は特に、先生に継続してよいか?(薬の妨げにならないか)事前に聞いてみるのも1つの手です。私は治療前からフィッシュオイル(1錠)やオーガニックのローヤルゼリー(小スプーン1)を欠かさずとってましたので、治療に入ってすぐ医師に継続しつづけてよいか問いました。
移植後は、繊維質の多い食べ物(パイナップルなど)が着床をあげる、とよく耳にしたのでパイナップルを食べるようにしてました。移植後、なにより一番大切なのは、なるべくリラックスすることです。
上手くいくといいですね☆

ghq********さん

2012/8/3108:20:18

体外受精ですが、
良く食べ良く寝てました。それだけです。
子宮周りの血流をよくするのは良い事だと思うので
ストレッチなどして意識してみてください^^

あとは先生を信じて…☆
がんばって病院に通ってくださいね☆
良い卵子がたくさん取れますように!!

www********さん

2012/8/3108:05:09

医者の言うことに忠実に。
自然体でいきましょう。
少しでもおかしいなって思ったら即医者に報告してください。

食べ物は特にないです。
冷えには注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる