ここから本文です

ドコモタブレットについて

tam********さん

2012/9/103:54:39

ドコモタブレットについて

現在、タブレットの購入を検討しています。
以下の端末を購入するならどれが良いですか?

実際に使ってみた感じや、
メリット・デメリットなどあれば参考にしたいと思っていますのでご教授下さい。

できればサクサク動く端末を希望します。
持ち運びを前提としており主な使用用途は、
LTEでのネットブラウジング/テザリング使用/ワンセグ使用。
(家でもサブPC替わりとして横に設置して使おうと考えています)
通話などはガラケーがあるのでいりません。

・N-06D Medias Tab
・SC-05D Galaxy Note
・L-06D Optimus
・F-01D ARROWS Tab
バッテリの持ち時間とかどうですかね?端末によって違いってあるんでしょうか。
またこれらを買うより、今後発売される後継機をまった方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asianpopqqqさん

2012/9/119:39:36

質問者様の使用用途にワンセグがありますが、はっきりと言って見苦しいです。特にF-01Dについては10インチの画面のためか、見るも無惨です。タブレットでワンセグを見るのは諦めた方が良いと思います!

私はGARAXYtab10.1LTEとMEDIAStab N-06Dを使っていますが、7インチの画面でもワンセグは見苦しいです。はっきり言って目が悪くなりそうです。ですから、私はワンセグは見ませんし、お勧めも出来ません。
今まで色々とタブレットを見てきましたが、IpadかドコモのGARAXYtabLTEが使いやすいですし、不具合もありません。
しかし、質問者様の場合、持ち歩きを考えているようですから、7インチのMEDIAStabも良いかもしれませんが、OSがandoroid2.3です。私は通話専用で使っていますから、インターネットに関してはわからない面があります。
しかし、今後は7tabが主流になると思います!
私としてはワンセグを諦めてGARAXYtabLTEが良いと思うのですが。

質問した人からのコメント

2012/9/4 08:23:28

ご意見ありがとう御座いました。N-06D、もしくは今後発売される7インチタブに期待しようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2012/9/119:31:25

使用目的からすれば
MEDIAS TABまたはARROWS Tabの二択になります。
GALAXY NOTEは5インチサイズのスマートフォンなのでタブレットではありません。
Optimus PadはLTE(Xi)ではありません。

>バッテリの持ち時間とかどうですかね?端末によって違いってあるんでしょうか。
機種によってバッテリー容量が違いますし
カタログ値は参考程度にして下さい。

>またこれらを買うより、今後発売される後継機をまった方がいいのでしょうか。
秋モデルでドコモからは2機種、発売されます。
MEDIASとGALAXY 7.7
今、買うか新モデルまで待つかは質問者さん次第です。

操作性やサクサク感は実機を触って確かめる事をオススメいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる