ここから本文です

低糖質ダイエットで炭水化物のかわりに何を食べればいいのでしょうか

mar********さん

2012/9/108:03:15

低糖質ダイエットで炭水化物のかわりに何を食べればいいのでしょうか

低糖質ダイエットでは、食べる量は変えず、炭水化物や糖質を抜くといいます。
毎日おべんとうを作ってるのですが、半分はごはんです。ごはんの部分をサラダにすると、空腹になってしまうと思うのですが、どのように対応すればいいのでしょうか?

きょうからはじめようと考えているので、困っています(><)

閲覧数:
3,667
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z31********さん

2012/9/816:44:20

最近NHKで糖尿病の新しい治療法として、低糖質ダイエットが話題になりましたね。普通に食事をして、インスリン投与をしなくても済むくらい改善したとの紹介にびっくりしました。
しかし、番組では、炭水化物を一切摂らない食事や治療中の男性グループの食事法も紹介されましたが、穀物に代わるものは、豆腐と豆腐干糸をサラダに使ったりとか中華食材屋さんの豆腐干糸くらいしか出なかったような気がします。

余計な情報ですが、低糖質ダイエットは医師の指導を受けながら行なうこと、我流でやって階段を上ることもできないくらい急激に筋肉量を減らして失敗した人も出てきました。脂肪の多い人は効果が大ですが、もともと脂肪量が少なくインスリン投与を受けた人には、あまり効果が無いことも言っていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2012/9/114:34:41

糖質も体に必要な栄養素なので極端に減らすのはどうかと思います。

昼は普通に食べて夜は炭水化物食べないというのはいかがですか?
私はそれだけで5kg近く落ちました。

食べないだけダイエットは確かに痩せますがラインは崩れるので、必要な栄養はしっかりととって適度な運動をするのが一番いいと思います。(^^)

huk********さん

2012/9/109:31:51

↓は古いダイエット。俺の10年以上前にやって失敗した、というか、体重は減ったけど長続きしなかった。(笑)

弁当って昼間でしょ?
昼間に炭水化物を抜いて体が動かなかったら、ダイエットには逆効果。
昼間はしっかり摂取し、しっかり体を動かす事。

↓の奴がゴチャゴチャイチャモン付けてくるので、リンクで申し訳ないけど、ここに回答したので…。
よかったら参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493305689

wei********さん

編集あり2012/9/111:47:53

摂取カロリーを減らすから痩せるのであって、低糖質(ご飯を減らす)にする事は、摂取カロリーを減らすことが目的になってしまってますよね。

摂取カロリーはそのままで、低糖質にするには、タンパク質と脂質の比率を上げることになります。

そういう、困ってしまうような面倒な事を考えるより、全体で減らして摂取カロリーを減らしたほうが楽で簡単で確実すよ。





曖昧な回答や他の話題に振って誤魔化さず、こっちにちゃんと回答してからイチャモン付けろよな。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093282865