ここから本文です

悪口や陰口を気にしない方法はありますか?

ril********さん

2012/9/111:11:00

悪口や陰口を気にしない方法はありますか?

閲覧数:
12,364
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/9/112:26:49

言いたい奴は勝手に言わせとけ。

ただそんな人の周りには醜い奴等と最悪な人生送る人しか集まらない。

悪口・陰口はいつか見た目にも現れますし猫被ってても何処かで誰かが聞いてたのがバラされます。

だって好きになって貰えない相手に無理に好きになって欲しくないし。同情はいらない。

嫌いなら嫌いで構わない。悪口私の一生言いたいならどうぞ(^w^)

ただそのかわり不幸しか待ってない。

類は友を呼ぶと言葉もあるでしょう?


私は私の好きな人が自分を信じてくれればいい。

彼氏・家族・親友・友達

例えば友達100人出来たらいいなとかあるけど

信じれる友一人でも少なくてもいい。それで「可哀相惨め」言われても

私の性格は沢山の人と友人関係は無理だから可哀相とも惨めとも思わない。「寂しい人」と言われても寂しくないし^^

寂しいならまずパソコンが出来ないですよ~www

質問した人からのコメント

2012/9/2 18:50:23

ありがとうございます。
明日から学校が始まるのですが、少し気が楽になりました。
私には一緒にいてくれる友達や家族がいると思ってがんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2012/9/112:18:13

わたしの見る限り、本人にわかるように悪口をいう人はブス、欲求不満の主婦、低学歴低所得のDQNばかりです。
気にするような相手ではない。

sup********さん

2012/9/111:37:07

100人の人がいるとして、その100人全員に好かれるなんて、どんないい子でも、可愛い子でも無理なんですよ。
なんでかって、それを妬む人は必ずいますから。

それに、あなたは陰口、悪口ばっかり言っている人と、同じレベルの人になりたいですか?

一番の対処法は、もし、あなたの陰口を言っている人がいるのであれば、ふつーの対応を笑顔でしていることです。そんなこと言われても痛くも痒くもない、みたいに。そうしたら言わなくなります。

apu********さん

2012/9/111:25:24

難しいですよね。
私も悩んだこと何度かあります。

そういう事を言う人は心無いと思います。
だから私はそういう人間にはならないようにしようって思います。
そんな事を言う人なんだから
育った環境や親がいけないんだな
なんか可愛そうだなって思うようにしています。

1人の人にしか話してない内容が
周りに広まっていたら、その人は要注意ですね。
そういう人とは上辺だけの付き合いにして
あまり仲良くはしないです私は。

役に立つかはわかりませんが参考までに。

sin********さん

2012/9/111:19:36

掃除をしまくる。
自分だけのノートに書き記す。
考え方を変える。
忙しくして、考える暇がないようにする。
でも、思春期などは、考えて、考えて気にもしましたが、それが今の私を大きくさせてくれているのだと思っています(笑)
悩んで、悩んで、病気になったら、もったいないでしょ?嫌な人のために自分が病気になるなんて、あほらしいです。もっと自分の人生楽しまなきゃね。

aka********さん

2012/9/111:12:56

ストレスがたまってるから、他人の悪口や、陰口を言うんです。

楽しい気分の時は、そういう事、言わないでしょ。

「ストレスたまった、かわいそうなおバカさん」、と思えばいいのよ。