ここから本文です

都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券(1,000円)はお得ですか?>< 今度東京に旅...

ten********さん

2012/9/111:47:57

都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券(1,000円)はお得ですか?><

今度東京に旅行にいくのですが、
羽田空港→葛西(ホテル)→スカイツリー→秋葉原→葛西 というふうにまわります

この場合は都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券(1,000円)がお得ですか?
それとも羽田空港から葛西まではリムジンバスに乗って、そのあとはその都度切符を買うほうがいいですか?

あと帰りの日は 葛西→お台場→羽田空港 なんですが、
その場合はその都度切符をかったほうがいいですか?


電車とか地下鉄とかなんにもない田舎にすんでるので
まったくわかりません><; 教えてください、お願いします_(._.;)_

閲覧数:
916
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2012/9/116:29:58

羽田空港→葛西(ホテル)→スカイツリー→秋葉原→葛西の移動には、都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券(1,000円)ではなく、「京急・羽田ちか鉄共通バス」1,300円がお得です。

京浜急行の羽田空港国内線・国際線ターミナル駅から泉岳寺までの片道乗車券と、都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券がセットになっています。

帰りの日の葛西→お台場→羽田空港は、その都度きっぷを買った方がいいです。

質問した人からのコメント

2012/9/2 12:18:29

降参 とてもわかりやすい回答本当にありがとうございますm(_ _)m
回答してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/9/113:13:28

単純に考えて、東京メトロの初乗り運賃は160円。
1000÷160=6.25

少なくとも7回乗らないと元が取れません。
羽田にはメトロも都営も通っていませんから、フルにそれだけでは済みませんし、全て初乗りでないにしても、その程度では元がとれないでしょう。

また、羽田~葛西はリムジンの方が乗換なしで楽でしょうね。

lem********さん

2012/9/112:48:17

『都バス一日乗車券』(500円)の方がお得では。
羽田から葛西には少々高めですが、リムジンバスが便利です。
葛西からは〈FL01〉または〈錦25〉【錦糸町駅】行に乗ります。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasai.html

終点では南口から駅びるの向こうにある北口に移動して
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kinshi.html
〈S-1〉【上野松坂屋】行または【東京駅北口】行、
あるいは〈都08〉【日暮里駅】行に乗り『スカイツリー駅』で降ります。

土曜・休日でしたらスカイツリーから秋葉原に近い『須田町』まで
〈S-1〉【東京駅北口】行で直行できます。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/oshiage.html
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo-sky-tree.html
平日は〈S-1〉または〈上23〉【上野松坂屋】行に乗り
終点で山手線に乗り換えてください。

秋葉原ではヨドバシカメラの前から〈秋26〉【葛西駅】行に乗ります。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/akihabara.html

oma********さん

2012/9/112:34:07

何にもない田舎でもネットはできる。ネットができればいくらでも自分で調べることも可能。それをしないのは質問者の怠慢。