ここから本文です

板金屋さんにお尋ね申し上げます。 自損事故により軽自動車のDAIHATSUミラを...

pac********さん

2012/9/212:55:31

板金屋さんにお尋ね申し上げます。


自損事故により軽自動車のDAIHATSUミラを修理に出すのですが、
ボンネット、バンパー、ラジエーター、フェンダーを全て新品に交換した場合の見積りはい

くらぐらいでしょうか?

補足ご親切にありがとうございます!

hatoutzero様
lrd528様
修理業者の方に見積ってもらったところ《下まわり》も修理が必要とのことでした。
下まわりとは何でしょうか?

また、見積りが35万円は見てほしいとのことで、もし中古の部品が見つかればもっと安く済むと言われました。

妥当な料金でしょうか?(もちろん実際に故障状況を御覧になられていらっしゃらないのであくまでも推測で構いません。)

閲覧数:
544
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2012/9/219:59:40

お店によって多少違いはあるでしょうから見積もりしてもらうのが一番だと思いますが、結構な値段になりますよ。
ラジエターまでとなるとコアサポートなども交換しなくてはいけないかもしれません。
40~50万ぐらいはかかるんじゃないでしょうか。
中古部品でもキレイに塗装してもらえばほとんど分からなくなると思いますよ。

追記:
下回りだけでは具体的な箇所は分かりませんが、エンジンの下側にあるオイルパンとかもへこんでるのかもしれませんね。
おっしゃるとおり現物を見ずに金額が妥当かどうかはまったくもって判断できませんが、個人的には想像していたより安いかなと思ってみたりします。

質問した人からのコメント

2012/9/3 18:04:13

降参 ご親切にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2012/9/216:36:54

書いてあるものだけだったら20万くらいかな。
でも、ヘッドランプやコンデンサやラジエータコアサポートなどもダメージあると思いますから、35~40万くらい考えておいた方がいいと思います。

nsx********さん

2012/9/214:27:37

こんなんじゃ、分かるかっての。

部品の値段はディーラーに。

車輌の車体番号、
初度登録
型式指定番号
類別区分番号

を伝えれば部品代と時間工賃が分かるよ。

kor********さん

2012/9/212:59:14

車の修理は鈑金屋
板金屋ではないですよ。