ここから本文です

麻雀クイズ

xx2********さん

2012/9/217:13:06

麻雀クイズ

麻雀クイズなる質問が出てたので、自分も真似して出題^^
正解は一つなので、他の方の回答は見ないで考えたほうが面白いと思います。

【問題】
4人リーチで流局しました。手を開いたら、4人全員「②③待ち」でした。
4人の牌姿は? ※待ちに関わる部分だけで結構です。

閲覧数:
251
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2012/9/221:12:28

・①①①③
・②④④④
・②②③③
・②③④⑤⑥⑦⑦⑦

あ、間違えた。最後の③が余計だった。わかってたのに悔しいぜぃ。


あ、悔しいからもう1個思いついちゃった。
・②④⑤⑤⑤⑥⑥⑥⑦⑦

質問した人からのコメント

2012/9/7 00:09:21

降参 アンビリーバボー!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/9/410:52:34

②②③③
②④④④
①①①③
②④⑤⑥⑦⑦⑦
ですね。

kag********さん

編集あり2012/9/221:16:12

23待ちって
2233
1113
2444
ですよね

4人って無理じゃないすか?固い頭ですんません…

追記
単騎+カンチャンの形もう一つありましたね。
2456777

get********さん

2012/9/219:22:57

火の妖精 フレム・チェンバース:

きまぐれちゃん、惜しいぜ!

・①①①③
・②④④④
・②②③③
・②④⑤⑥⑦⑦⑦

これが正解だ。