ここから本文です

はじめまして。 今月中旬に2泊3日で、北海道の富良野・美瑛方面へ旅行に行く予...

mai********さん

2012/9/218:15:41

はじめまして。
今月中旬に2泊3日で、北海道の富良野・美瑛方面へ旅行に行く予定です。
行きたい所があるのですが、効率的な巡り方がわかりません。
短い日程なので、アドバイスをお願いします。

ちなみに行きたい所は・・・(出来れば、一日で回りたいと思っているのですが・・・)
①皆空窯
②青い池
③美瑛神社
④風のガーデン
⑤ジェットコースターの路

他におすすめなスポットやレストラン等あったら、教えてください。
よろしくお願いします。
宿泊先は。新富良野プリンスです。

補足※旅行中は、レンタカーを借りる予定です。

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/9/219:31:02

1日で回れますよ。

9時「風のガーデン」10時出発
10時半「四季彩の丘」および「ランチアンドカフェ風」12時半出発
13時「皆空窯」14時出発
14時10分「青い池」15時半出発
15時15分「美瑛神社」15時45分出発
「ジェットコースターの路」を通って、17時「新富良野プリンスホテル」着

大体の所要時間を織り込んだものです。
「皆空窯」へ行く通り道に「四季彩の丘」があります。
せっかくですので、勝手に花畑とランチをチョイスさせていただきました。
ランチアンドカフェ風(四季彩の丘の目の前にあります) http://www.bieifuu.com/#
四季彩の丘 http://www.shikisainooka.jp/

せっかく新富良野プリンスホテルにお泊りですので、ニングルテラスと、森の時計にもよってほしいです。
時間がありましたら、よってみてください。
ちょっとした幸せがあると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/2 20:13:01

笑う みなさん、ご丁寧&詳しくありがとうございます!
所要時間の目安も教えて下さり、非常に役に立ちました。
四季彩の丘とランチアンドカフェ風にも、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2012/9/219:21:49

観光時間をどの位とるか、どこから来るのか、不明ですが。
旭川鷹栖ICから来るとして、パッチワークの路から、神社に
神社から白金温泉に向い、皆空窯や青い池等を周り、
十勝岳望岳台から吹上温泉を周って、美馬牛駅に向かう、
駅を越え、線路を越えて、ジェットコースターの路、富良野の
ホテルに行き、風のガーデンに。
車で走り回るだけなら、美瑛で3時間、富良野まで1時間

hat********さん

2012/9/219:13:21

新富良野プリンスホテルを起点に考えると

風のガーデン(新富良野プリンスホテル内)→ジェットコースターの道(上富良野)→美瑛神社(美瑛)→皆空窯(白金)→青い池(白金)ですね。

充分1日で廻れますよ。

お勧めは
・新富良野プリンスホテル内の「ニングルの森」とその端っこにある喫茶店「森の時計」
・麓郷の五郎さんの石の家(麓郷)
・ファーム富田(中富良野)
・色彩の丘(美馬牛)

ですね。
9月中旬は観光できるのが夜明け(7時)から日の入り(17時)なので、いっぱい使えば、なんとかぎりぎり全部廻れます。