ここから本文です

one piece エニエス・ロビーの問題シーンについて。 エニエス・ロビーでバスターコール発動により、...

w6c********さん

2012/9/218:51:50

one piece エニエス・ロビーの問題シーンについて。

エニエス・ロビーでバスターコール発動により、海軍中将5名と軍艦10隻が徴集されました。

ルブ・ルッチをやっつけたもののルフィは動けないほど疲労があり、他のメンバーもかなりの疲労がありました。

そんな中、海軍4隻がロビンのいる橋へ横付け

もう絶対絶滅な中数々の奇跡が起こります。

まず、結果的にバスターコールで死んだのは海兵ぐらいで、麦わら一味を初めウォーターセブンの面々まで全員生き残ってます。

海軍はバスターコールで自分達の仲間を殺し、自分達の建物を破壊したまでです。

最終的にはもう航海は出来ないと言われたゴーイングメリー号が奇跡的に助けに来て、逃げれちゃいました。

そんな中でも海軍中将は指揮を取るだけでゴーイングメリー号に自ら乗り込もうともしませんでした。

これではバスターコールの意味がないですよね。

海軍中将の責任問題になったんですかね?

かなりの失態ですよね。

しかし、ゴーイングメリー号の奇跡が起こるならそのまま乗り続けりゃいいのに。

あれだけの奇跡が起きれば潰れる潰れる言われていても大丈夫でしょ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/9/816:16:27

まず、一味を逃がしたのは中将たちの責任になると思います。中将がメリー号に乗り込まなかった理由はそのとき正義の門が閉じかかったので、海流が不規則になり、乗り込むのが難しかったためでしょう。最後に、メリー号に載り続けなかった理由は、奇跡が起こるなど誰も分からないだろうし、脱出した後のメリー号は船体が折れ、さすがに直せる状態ではなかったでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2012/9/311:02:46

前の回答者も言ってますが、海賊船はそれに乗っている海賊に有利になるように作られています

ルフィとフォクシーのコンバットを見ればわかると思いますが、フォクシーの船は剣山の部屋があったりと、いろいろ仕掛けがあります

その中で戦おうとは思わないでしょう
(ロビンの過去編で、赤犬のように無害な人達すら殺すほど非常なら別ですが)

fis********さん

2012/9/218:59:45

まずバスターコールは海軍中将と軍艦5人と10隻に
よる集中攻撃。無差別破壊と言えます。だから海兵
が何人死んでも問題じゃない。

ゴーイングメリー号についてはなんでひとりでに来たかは
アニメなんで気にしないでください。

ただ誰も海兵が乗り込まなかったのは、メリーが小さく、ぼろく
乗り込んで戦うよりも船と船の戦いのほうが効率がいいと思ったのでしょう。
狭い上に、ボロく、海賊船は海賊の土俵です。どんな仕掛けがあるかわからない
ところを戦場にするのはダメでしょう?また、周りには多くの軍艦があります。
もし乗り込んだら砲撃出来ないじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる