ここから本文です

松井秀喜選手が引退試合(セレモニー)をするなら、レイズですか? 巨人? ヤン...

hei********さん

2012/9/219:21:37

松井秀喜選手が引退試合(セレモニー)をするなら、レイズですか?
巨人?
ヤンキース?

閲覧数:
867
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgpajwさん

2012/9/300:11:20

レイズは打席に立つだけでブーイングだったのに出来る訳もなく。

ヤンキースも手術拒否したりWBCに出場するなという親書がきたとウソをついて首脳陣をキレさせたからあり得ない。

巨人とも完全に切れていて無かったことにしたい感じなので無いでしょう。
そもそも巨人にいたのは10年も前だし今さら…。

エンゼルスやアスレチックスは一年でクビにしたくらいなのでやる筈もなく。

セレモニー無しでひっそり消えていくんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2012/9/8 21:09:13

成功 やはり、その可能性がたかいかぁ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iki********さん

2012/9/800:54:28

メジャーでは必ずしも引退セレモニーをするわけではありません。それがどんなスーパースターでも。マグワイアもソーサもグリフィーもランディージョンソンもペドロマルティネスなどはひっそりと引退してます。

gunさん

2012/9/222:32:19

ソーシア監督(エンゼルス)とマドン監督(レイズ)は
松井選手にかなり敬意を表していたのでやりたがるかもしれませんね。
実績を踏まえると、一番可能性のあるのはヤンキースでしょうね。

とは言っても自著の中で
「みんなに惜しまれて華やかに引退できる選手はほんのひと握り」
と言ってるように、おそらくこうやってひっそりと引退するのが普通と考え、
引退試合の開催は本人が望まないでしょう。

lei********さん

2012/9/220:24:12

ヤンキースだと思います、やっぱりワールドシリーズMVPですから。
ヤンキースと1日だけマイナー契約を交わして引退セレモニーという形になると思います。

dan********さん

2012/9/220:12:36

巨人でしょう。レイズでは成績を残してないし、ニューヨークでは引退試合するかどうかはビミョーな感じの成績。彼の巨人における存在は、本当に凄かった。王さん以降で、最高のスラッガーだと思います。