ここから本文です

ショーパンについて 私が持っているボトムはジーンズやサルエルのみで全くスカ...

hid********さん

2012/9/223:37:41

ショーパンについて

私が持っているボトムはジーンズやサルエルのみで全くスカートやショーパンなどがないのですが、流石にこのままだと不味いと感じ始めました。

足が太いのが悩みなので、それを隠そうとズボンのみ履いていたのですが友達から
「少しくらい足が太い人はショーパンとか履いた方が細く見える」
と言われ「じゃあ着てみようかな…」と思い始めました…(・ω・;)

ですが、私は仲間内では割と男っぽい方で声も低いし顔も可愛いとは言えないので、今更ショーパンなどを購入して使っても周囲の反応が怖いです。

そこで皆さんに質問があります!

①ショーパンは何に合わせると可愛く見えるか
②ショーパン初心者← はどこから挑戦したら良いか
③ニーハイなどはどうしたら良いか
④割と仲の良い男っぽい女友達がショーパンを履いてきたらどう思うか

どれか一つでも答えていただけると嬉しいです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/9/300:04:30

1.チュニックやワンピース(フリルやレースが少ないもの)、フード付きパーカー、ブラウス、シャツ(柄アリでもOK)が挑戦しやすい上に、かわいいです。

2.素材はベーシックなデニムかチノ。色は濃紺、ベージュ、ブラウン、カーキが合わせやすいです。太さが気になるなら、タック入りのショーパンもオススメです。太ももだけ隠すことで、膝から下がとてもスッキリ見えるコーディネートになりますよ。

3.黒は少々太さが目立つ(レギンスと同じです)ので、グレーやモカ等をチョイスするといいでしょう。また、旬のレトロカラーのニーハイもオススメです。生脚にはソックス+靴で足元にボリュームを持たせるとバランスもいいですよ。

4.ついにか!という感じで絶対声をかけます。「こういうのも似合う!」等ポジティブな感想をいうことが多いです。

わたしもかなり男の子っぽい女の子でしたので、スカート穿いて行った日は女友達だけでなく、男友達や教員にも驚かれました。ですが、意外と反応がよかったことを覚えています。ショーパンやスカートなんて・・・と敬遠していましたが、シンプルでかわいすぎないデザインのものも結構あることを知り、より、ファッションに興味を持つようになりました。いよいよミニ丈デビューですね。素敵な一歩を踏み出してください。

質問した人からのコメント

2012/9/9 12:39:15

感謝 三名のどなたも詳しく優しく回答してくださって、本当は皆さんをBAにしたかったです!(´;ω;`)

でも男っぽい女の子だったということでとても共感できたのでhannyadukiさんをBAにさせていただきました!皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azk********さん

2012/9/301:05:21

①男っぽいとゆうのであれば、ショーパンに柄Tシャツだけでもいいと思います。あとは、黒のタンクに色つきの軽めの物を羽織るなど!
②私はとりあえず、シンプルにデニムでした。シンプルすぎが嫌な場合は、ダメージ加工がしてあるものなどでもいいと思います。
③ニーハイは結構女性っぽくなりますね。しかし、黒のニーハイにデニムで、上も、黒っぽくするとそこまで女性っぽくなりません。柄つきので遊んでみるのも楽しいですよー。
④そんな、気にしなくていいと思います。私はすごい男っぽかったですが、ショーパンでも黒メインにしてみたり、ハイカットの大きめスニーカーを合わせたりしてたらなにも気にされませんでしたよ!

やはり、合わせる服によって違うと思います。

pho********さん

2012/9/223:47:27

①デニムのショーパンですか?
ならTシャツ、ドルマンT、ブラウス、ニット、ドット、ボーダー…なんでも合いますよ!!♪

②う~ん、デニムなら何でもあうので普段うえに着てるものを上に着て、慣れていったら色んなトップスに挑戦するのがいいかな~

③今の季節ははちょっと暑いと思う!!
秋には茶色、グレー、からし色、黒などのニーハイで冬になったらタイツとか良いかも♪

④全然気にしません!!
むしろ嬉しくなります←ぇ(笑)

高1女子より:)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる